オトナのハウコレ 最高のナイトライフのため

検索


トレンド ワード

男が「元カレと比べないで!」と思う瞬間

ナイトライフ

PR

結城


「恋人に元カノと比べられてムカつく!」という女性は多いと思いますが、女性も知らず知らずのうちに今カレと元カレを比べてしまう瞬間というものがあるようです。


男性が彼女に元カレと比べられて嫌なときってどんなときなのでしょうか? 男が「元カレと比べないで!」と思う瞬間を聞いてみました。


顔などの外見

「元カレの写メを見せられて『カッコよくない?』と言われた。自分の顔じゃダメなのかな?と凹みましたね」(27歳/男性)

顔などの外見は人によってそれぞれ違いますが、それを他人と比較されてしまうといい気はしませんよね。とくに元カレがイケメンだった場合、男性は自信をなくしてしまうもの。


とはいえ、どんなにイケメンだとしても、その人のことが好きだというわけではないので、そこまで気にする必要はないと思いますけれどね……。


でも、もし今のカレよりも元カレのほうがカッコよかった……と思っている人は思っていても口に出さないほうがいいのかも。


カレに「元カレってどんな人だった?」と聞かれたら、「あんまりいい思い出ないなぁ(笑)」と濁しておくくらいが今カレも安心できるかもしれませんね!

体の相性

「エッチのときに体位によって『痛い』と言われると体の相性がよくないのかな……と思う」(28歳/男性)

体の相性とはセックスの相性のこと。セックスの相性とは気持ちいいということだけでなく、挿入した時のフィット感やセックスにかける時間、お互いがオーガズムを迎えるタイミング……などそれぞれあります。


セックスの相性が悪いとセックスレスになったり、エッチがマンネリ化してしまうことの原因にもなりかねません。とはいえ、よほど相性が悪くない限り破局に向かう……ということはほとんどないと思います。


お互いが話し合って色々なプレイに挑戦してみれば、きっと2人にぴったりな方法が見つかるはず。元カレと比べる前に2人にとってベストな対策法を見つけることが大切です。

セックスのときの反応

「セックスのときに彼女の反応を見て、反応が薄いと元カレは上手かったのかな、と考えてしまいます」(26歳/男性)

女性はあまり気にしないかもしれませんが、男性はセックス中の彼女の反応を意外と見ているものです。反応が薄いと「気持ちよくないのかな」と落ち込んでしまい、あまりにもビッチ過ぎる反応だと「元カレに仕込まれたのかな?」と、これまた不安になるのだそう。


女からすればめんどくさいな~と思ってしまいそうですが、男性はそれほどデリケートな生き物なのです! ちなみに筆者がたまに使う手なのですが、セックスで前戯をされたときにトビウオレベルの気持ちよさそうな反応を見せると男性は喜びます(笑)。


そのときに「こんなに気持ちいいの初めてかも……」というと男性は「元カレが下手だったのかな?」と悪い気はしないはず。ぜひ、試してみてくださいね♡

身体やアソコの違い

「『もっとマッチョだったらな~』とか『〇〇くんって仮性包茎だよね(笑)』とか言われると、元カレは違ったのかな……と思ってしまう」(29歳/男性)

元カレと顔を比べるのは嫌だけれど、体型やアソコを比べられるのはもっと嫌!、と思う男性は多いのだそう。確かに、エッチのときや抱きしめたときに元カレと違う、と考えることもあるかもしれません。


でも、体型はまだしもアソコの大きさや形はどうしようもないですよね。それを、今カレに伝えたところで何も生まれないと思います。


でも、もし今カレにダイエットしてほしい、もっと鍛えてほしい……と思うのなら、遠回しに伝えてみるのが良いかも。


一緒に体を動かす趣味を提案したり、あなたがダイエットに成功してカレにやる気を出してもらう……というのも1つの方法ですよ!

おわりに

男性に「元カレと比べないで!」と思う瞬間を聞いてみましたが、悪気なく比べてしまう瞬間も少なからずありますよね。


元カレは元カレ、今付き合っているのは彼!、とハッキリ割り切って、比べないことが今カレと上手く付き合っていくコツだと思います。結局のところ、元カレと今カレを比べてもどうすることもできないのですから……。


でも、もし彼が元カレの存在を少しでも気にしてしまっているのなら、それは普段のあなたの言動にも問題があるのかも……?


ありがちですが、男性は「初めて」という言葉に弱いです。


「こんなのしてもらったことない!」「こんなの初めてかも!」と伝えるだけでも、彼は今のあなたとの関係に自信を持つことができて、過去は気にならなくなるはず。愛情表現をたっぷりして、今カレに自信をつけさせてあげてくださいね!(結城/ライター)


(オトナのハウコレ編集部)

  • X
  • Line