アイコン オトナの余裕あふれる、年上女性の魅力とは

2021.04.19

オトナの余裕あふれる、年上女性の魅力とは

コロナ禍で男女の恋愛や結婚感が変わりつつある中で、いま年上女性に憧れる男性が急増しているといいます。男性から見た年上女性の魅力とは何なのでしょうか。セックスの魅力も含めて聞いてみました!
まず、はじめになぜコロナ禍で年上女性が人気なのかを調べてみました。

筆者の独自の調査によると、現在婚活市場では20代の男性が同じ歳~年上と知り合える30代以上の女性が集まるパーティーやコミュニティが人気だといいます。

また、夜の世界でも姉キャバや熟女キャバクラ、熟女と知り合うことができるチャットも人気を集めているのだそう。20代~30代の男性にコロナ禍で変化した「年上女性の魅力」について聞いてみました。

・自立している
「コロナ禍で世界中が不況に陥る中で、自立していて収入がある年上女性との結婚を意識するようになりました。前は若くてカワイイ彼女がいたのですが、コロナで職を失ってしまって再就職するにもスキルが何もなかったんです。しまいに金銭面で頼られるようになって別れを切り出しました」(28歳/男性)

「同世代の女子達はコロナでも関係なく飲みに行ったり遊びに行ったりしている中、会社の30代の上司は全然出かけていないという話をしていて好感を持ちました。

同世代の子にこの時期に外出する理由を聞くと『1人でいても暇だから』『寂しいから』という答えばかりで呆れていたんです。でも、上司は『1人でいるのは慣れてるから』とサラッと言っているのを見て自立しててカッコイイなと思いました」(25歳/男性)

・金銭管理能力がある
「同世代の女子達と違って年上女性は貯金などの蓄えもしていて金銭管理能力があると思います。コロナ禍でこの先どうなるのか分からない中で貯金の1つもできてない人と結婚するのはちょっと気が引けます。

今は共働きが当たり前の時代だし、いざというときに頼りにできるというのは安心感がありますね」(29歳/男性)

・包容力がある
「コロナ禍で誰もが不安定になる中、経験豊富で包容力のある年上女性に甘えたくなりますね。やっぱり、包容力は年上にしか出せない魅力ですね。年下の子と付き合うとどうしても自分がしっかりしないといけないと思ってしまうんで……」(27歳/男性)

・経験豊富で頼りがいがある
「様々な経験をしているのでどんなときでも頼れるのが年上女性の魅力だと思います。コロナ禍で在宅ワークになるというとき、皆が慣れないで焦っているときにも常に女上司だけは冷静ですぐに指示を出してくれました。

また、仕事で落ち込んでいるときにも的確なアドバイスをくれることも。男の上司だと『とりあえず飲みに行くか』となりますが、今はそれがなかなかできないご時世。きちんとアドバイスをくれる女上司をカッコイイと思いました」(25歳/男性)
続いて、年上女性のセックスの魅力を聞いてみました!

「性欲が20代の頃より上がっているのか、とにかく性欲旺盛でエロい」(26歳/男性)

「若い子と違ってテクニックがある。前戯も丁寧だし若い子のように淡白じゃない」(30歳/男性)

「若い子は痩せ過ぎていて魅力がない。ちょいポチャが好きなので彼女はいつも30歳以上」(28歳/男性)

「肌質がしっとりとしているので抱き心地がいい」(27歳/男性)

「若い女子はAV女優みたいな大げさな喘ぎ声をするけれど、年齢を行けば行くほどしっとりとした我慢しているような喘ぎ声になる」(32歳/男性)

関連記事はコチラ▼▼

年上女性の魅力を語る一方で、「こんな年上女性はちょっと……」という意見も。男性が語るNGな年上女性についても聞いてみました!

「若い子と張り合ったり、若さに逆らって無理してる美魔女系はちょっと……」(27歳/男性)

「こっちが年下だと思って小馬鹿にしてくるような人」(26歳/男性)

「ほめたときに『どうせお世辞でしょ』と卑屈な態度をとったりやたら疑ってくる人」(30歳/男性)

「見た目があまりにも年上すぎる人。美意識が低すぎるのは女性としてちょっと……」(32歳/男性)
コロナ禍で誰もが不安を抱える中、自立していて包容力のある年上女性が人気のようです。女性側の立場からしても年下の男性と付き合うことは外見や気持ち的にも若返ります。

自分のことを「どうせオバサンだし……」などと卑下せずに年下男性との恋愛を楽しんでみるのもアリかもしれませんね!
(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事