アイコン セックスのメリット20! 気持ちよくて体にいいセックスの雑学

2019.10.28

セックスのメリット20! 気持ちよくて体にいいセックスの雑学

この記事を見ているあなたは……

「セックスのメリットは?」
「人はなぜセックスをするの?」

と考えていませんか?

その悩み、すべてこの記事で解決します!

どうも、経験人数200人のヤリチンやうゆです。

この記事では、これまで数多くの女性とセックスしてきたヤリチンが、セックスのメリットについてお伝えします!

定期的にセックスをすることは、体にも心にも健康だらけなんです。この記事を見れば、セックスのメリットが分かり、性に前向きになれますよ。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

ひとはなぜセックスするのか

いきなり哲学的な問いで恐縮ですが、人はなぜセックスするのでしょうか?

「子孫繁栄のため」「愛を深めるため」「コミュニケーション」「スポーツ」

人それぞれ理由があると思いますが、僕は「自分が肯定されている感覚が欲しいから」だと考えています。

セックスによって相手が自分を求めてくる様子、満たされている様子を見ると、自分の価値を認識できるというか、「自分は捨てたもんじゃないな」と思えるから人はセックスすると思うんですよね。

セックスはディープなコミュニケーションなので、一方的では成立しません。

お互いが相手を認めて求め合うことで初めて成立するんですよね。

お互いがお互いを肯定して、価値を認め合う感覚が欲しいから、人はセックスするんだと思うのです。

定期的なセックスのメリット1~10

それでは、ここからは定期的なセックスのメリットについてお伝えします。

実はセックスはメリットばかりなんですよ。どういうことか、1つずつ解説していきますね!

1.ストレス発散に効果的


定期的なセックスのメリット1つ目は、ストレス発散に効果的なことです!

セックスは気持ちよくて頭を空っぽにできるので、ストレス発散になるんですよね。

好きな人や体の相性がいい人とするセックスは最高ですよ!

このように、セックスのメリットは、ストレス発散に効果的なことです!

2.コミュニケーションを持てる


定期的なセックスのメリット2つ目は、コミュニケーションを持てることです。セックスは体を使った究極のコミュニケーションなので、好きな人と仲良くなるのに有効ですよ。

セックス中のちょっとした会話を大事にすると、さらにコミュニケーションに効果的でしょう!

このように、コミュニケーションを持てることがセックスのメリットです!

3.若返り効果がある


定期的なセックスのメリット3つ目は、若返り効果があることです。セックスをすると若返りホルモンが分泌されるので、いつまでも若々しくいられますよ。

とくに若い男女が相手だと、若返り効果が高いです!

そういえば、いつも20代の若い男子とセックスしてる32歳の美女を知ってますが、30代とは思えないほど肌がつやつやでしたね。

このように、若返り効果があることも定期的なセックスのメリットです!

4.フェロモンが出てモテ力が上がる


定期的なセックス4つ目は、フェロモンが出てモテ力が上がることです。

定期的なセックスによって、異性を惹きつけるフェロモンが出るので、モテ力が上がります。セックスしてる人は、色気が出るので、異性にモテやすいんですよね。

フェロモンが出てモテ力が上がることも、定期的なセックスのメリットです!

5.安心感が得られる


定期的なセックスのメリット5つ目は、安心感が得られることです!

異性と肌を寄せ合って温もりを得られることが、安心感に繋がります。

キスやハグといったスキンシップだけで安心感ありますよね。事後にベッドで息遣いを整えながらイチャイチャするのが個人的に大好きです。

このように安心感が得られることも、定期的なセックスのメリットですよ!

6.性的欲求が満たされる


定期的なセックスのメリット6つ目は、性的欲求が満たされることです!

セックスは気持ちよくなることでお互いの性欲を解消できるので、スッキリしますよね。

3日間オナ禁した後にするセックスは、あまりに気持ちよすぎて、断食してから食べるおかゆのような感動が味わえますよ。

このように、定期的なセックスは性的欲求を満たすのに有効です!

7.パートナーと一緒に満足できる


定期的なセックスは、パートナーと一緒に満足できることもメリットです。パートナーとのセックスは大切なコミュニケーションなので、定期的にすることでお互いの仲を深められますよ。

好きな人に求められるのは幸せなことですよね。

このように定期的なセックスは、パートナーと一緒に満足できることもメリットです。

8.肌艶がよくなる


定期的なセックスは、肌艶が良くなることもメリットです。

セックスをすると美肌ホルモンが分泌されるので、肌艶が良くなるんですよね。セックスをした次の日は化粧ノリが良くなる人が多いのではないでしょうか。

定期的にセックスをすることで、肌艶が良くなりますよ!

9.承認欲求が満たされる


定期的なセックスは、承認欲求が満たされることもメリットの一つです!

相手に求められることで、承認欲求が満たされるんですよね。相手が気持ち良さそうにしていたり、「もっと突いて!」と求められたりすると、心が満たされます。

このように、承認欲求が満たされることもセックスのメリットですよ!

10.ぐっすり眠れるようになる


ぐっすり眠れるようになることも、セックスのメリットです!

セックスすると、ほど良く体が疲れて、心が満たされるので、よく眠れるんですよね。セックスが終わって、そのまま相手の体にもたれて眠ると、すごく幸せな気持ちで眠りにつけます。

このように、セックスのメリットはぐっすり眠れるようになることです!

定期的なセックスのメリット11~20

11.血行が良くなり頭痛改善



定期的なセックスのメリット11個目は、血行が良くなり頭痛が改善されることです!

体を動かすことで血行が良くなるので、頭痛が改善されるんですよ。僕は執筆業なので、職業柄よく頭が痛くなるのですが、セックスを2ラウンドすると頭痛がどこかに吹っ飛びます!

このように、血行が良くなり頭痛が改善されることも、セックスのメリットですよ。

12.自信が持てるようになる


定期的なセックスは、自分に自信を持つのにも効果的です。相手に求められることが、自分の自信に繋がるんですよね。

パートナーに「もっと」「気持ちいい」「好きだよ」と言われることで、自分の自信を養うことができるんです。

このように、定期的なセックスは自分に自信を持つのにも有効ですよ!

13.精子の質が良くなる


定期的なセックスは、精子の質が良くなることもメリットです!

精子は常に新鮮なほうがいいので、定期的にセックスしていたほうが質が良くなるんですよね。

よくオナ禁をしている男性がいますが、あれは精子をダメにしているだけの愚かな自己満足なので、やめたほうがいいですよ!

精子は出してナンボです!

このように、精子の質が良くなることも定期的なセックスのメリットです!

14.幸福感が得られる


定期的なセックスは幸福感が得られることもメリットです!

パートナーとの愛情を確認できるので、幸福感を得られるんですよね。相手が気持ちよくなってるのを見ると、幸せな気持ちになれます。

このように、定期的なセックスは幸福感が得られることもメリットです!

15.風邪やインフルエンザの予防になる


セックスは風邪やインフルエンザの予防になることがメリットです!

免疫力がつくので、体調不良になりにくくなるんですよね。肌を重ね合うことは、健康を維持するのにも有効ですよ。

このように、定期的にセックスをするメリットは風邪やインフルエンザの予防になることです!

※個人の感想です。

16.運動不足解消にもなる


セックスは運動不足解消になるのもメリットですよ!

体を動かすので、いい汗を流せます。僕はあまり運動は好きではないのですが、セックスで汗を流すのは大好きなので、運動嫌いでも打ち込めるセックスは偉大だな……と思います。

このように、運動不足解消になることもセックスのメリットです!

17.前向きな気持ちになれる


セックスは前向きな気持ちになれることもメリットですよ!

セックスで気持ちよくなると、スッキリした気持ちになるのでポジティブになれます。パートナーをヒーヒー言わせた時や、自分がイった時の爽快感はたまりません。

このように、前向きな気持ちになれることもセックスのメリットです。

18.ケンカの仲直りのきっかけにできる


セックスはケンカの仲直りに使えることもメリットですよ!

ケンカ終わりのセックスってなぜかすごい燃えるんですよね。さっきまで怒ってたパートナーがアンアン言ってるのを見るとムラムラして、怒りがどこかへ飛んでいきます。

ケンカしたらセックスで仲直りすると、さらに仲を深められますよ。

このように定期的なセックスのメリットは、ケンカの仲直りのキッカケにできることです!

19.見た目に気を遣うようになる


セックスのメリットは、見た目に気を遣うようになることです!

セックスは裸を見せるわけなので、自ずと美意識が高まりますよ。セックス中に「太った?」と言われると痩せたくなりますし「臭いね」と言われたらショックですからね。

このように、セックスは見た目に気を遣うようになることもメリットです!

20.痩せる


セックスのメリットは、痩せることです!

セックスは「セクササイズ」と呼ばれるように、動きが激しい分、カロリー消費を期待できますよ。男性は正常位、女性は騎乗位を激しくするとカロリーを消費できます。

定期的なセックスのメリットは、気持ちいい思いをしながら痩せられることです!

▼2人でもっと気持ちよくなるには……

セックスを楽しんで身も心も満たされよう!

以上、ヤリチンがセックスのメリットを20個お伝えしました!

定期的なセックスは、体にも心にもメリットだらけですよ。セックスをすることで、さらに人生が豊かになるといっても過言ではないでしょう。

もし「パートナーがいない……」という女性がいたら、僕のTwitterブログにまでご一報くださいね。(やうゆ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】

関連記事