アイコン セックス前日が大事!愛される女になる7つのケアと気分の盛り上げ方

2019.11.11

セックス前日が大事!愛される女になる7つのケアと気分の盛り上げ方

「この日はエッチすることが確定している」というデートの前日ってワクワクしますよね。もちろん準備も念入りにしておきたいところですが、一体どこをケアすればいいの? と思う女性も多いと思います。自分だけでなく彼の気分も最大限に盛り上げる♡ セックス前日の準備について解説します。

セックス前日のケアはとっても大事 ちょっとした気のゆるみで男は萎える

彼と突然エッチな雰囲気になってしまったのはいいけれど身体のケアを忘れてしまい、彼にドン引きされてしまった経験ってありませんか?

ムダ毛の処理忘れや肌がカサカサだったりといった、女性の少しの気の緩みで萎えてしまうという男性は非常に多いといいます。また、それを彼に指摘されてしまうと自分も恥ずかしい思いをしてしまいます。セックス前日のケアはそれほど大事なことなのです。

セックス前日にやっておいた方がいいケア

彼とエッチときは念入りに身体のケアを行ってから臨みたいもの♡ 「こんな女性は嫌だ!」という男性の声とともに、セックス前日にやっておいた方がいいケアを紹介します。

1.毛の処理

「彼女とエロい雰囲気になってブラを外そうと背中に手を回した瞬間、妙にフサフサした感覚が……よく見ると渦を巻いた背中のムダ毛でしかも濃い! 絶対に後ろ向きの体勢にさせないよう、正常位だけでエッチしました……」(20代・男性)

まずは問答無用のムダ毛処理! せっかく甘い雰囲気になっても触った肌がジョリジョリではムードもへったくれもありません! 前日に毛の処理を行う場合、翌日の肌の負担を考えてカミソリで剃るのはやめておきましょう。前日に処理するのであれば、除毛クリームや肌への負担が少ない電気シェーバーがおすすめです。

処理したあとは専用のアフタークリームやボディクリームなどで必ず保湿するのを忘れずに。また、アソコのムダ毛処理には専用のシェーバーがおすすめです。

▼肌に負担をかけずVIOのムダ毛処理ができる!
Iラインシェーバー&ジャムウ・ハーバルソープセット

公式通販サイトでみる

一般的なシェーバーと違って肌への負担も少なく、まばらにならずきれいに整えることができます。最近では熱伝導でカットできるものなど、様々なアンダーヘアーのケア商品が出ているので、自分に合ったものを見つけておくと良いでしょう。

ちなみに男性に女性のアソコの毛について調査を行った結果、「形は小さな三角形で薄めのアンダーヘアが好き」という意見が多く聞かれました。アンダーヘアにも使える除毛クリームなどで剃り残しのチクチク感が出ないよう、念入りに行ってくださいね。

▼Vラインに塗るだけで簡単に除毛できる!
イビサ ヘアリムーバルクリーム

公式通販サイトでみる

2.口臭ケア

「飲み屋で仲良くなった女の子をお持ち帰りして、いざホテルでキスしようとしたら酒のニオイがヤバかった。飲むなとまで言わないけれど、女性なら口臭ケアグッズぐらい持っていてほしい」(30代・男性)

デート当日は大丈夫でも、前日に食べたものもニオイがすることもあるので口臭には十分気をつけたいところ。前日はニンニクなど匂いがキツくなるものは食べないようにしましょう。

また、口臭対策は普段のケアがとても大切。口臭予防のできる歯磨き粉を使ったり、水ナシで飲めるタブレットを常に用意しておくと良いでしょう。

▼体内からくる口臭をスッキリさせたいなら……
歯科医師と共同開発したエチケットサプリ「ブレスマイル」

3.歯のケア

「キスしたときに歯がヌルヌルしていたり、フェラしてもらったあとニオイがつく女性はちょっと……」(30代・男性)

口臭だけでなく歯のケアもセックス前日には念入りに行いたいところ。こちらも普段からのケアが大切ですが、突然デートの予定が入ったときには、ステイン除去のできる歯磨き粉がおすすめです。

また歯間ブラシやデンタルフロスを使って歯と歯のケアも忘れずに。デート前日~当日にかけては、なるべく歯に詰まるものは食べないようにしましょう。

▼ホワイトニングにコミットする歯磨き粉「ブレスマイルクリア」

公式通販サイトでみる

4.下着の準備

「突然エッチな雰囲気になったときは仕方ないけれど、デートには上下揃えた下着で着てほしい」(20代・男性)

エッチ前日には下着の準備も大切! 上下揃える、新しい下着ではない場合、ほつれや穴などがナイかチェックしてください。筆者の友人は「彼がお尻に手を伸ばしたらパンツに穴が開いていて、そこに指が入った……」ということがあったそうです(笑)。そうならないためにも、下着の準備はしっかりと行いましょう。

5.耳まわりの掃除

「耳をなめるのが好きなのですが、たまに耳の穴が臭い子がいてドン引きします」(30代・男性)

実は意外と男性に見られている耳。耳掃除だけでなく産毛の処理や臭いケアも大切です。皮脂が溜まりやすい耳周りは洗顔フォームを使って優しく洗います。

耳周りの産毛の処理は眉毛用の細めのシェーバーとクリームを使って慎重に処理していきます。また最近では、おでこの産毛やうなじの毛と一緒に処理してくれる女性向けの床屋さんもあるのでチェックしてみてくださいね。

6.おへそのゴマとり

「おへそが汚い女子、ニオイもキツイし正直萎えてしまいます」(20代/男性)

意外と見落としがちなおへそのケア。ゴマをとるときは綿棒にベビーオイルに浸してクルクルと回しながら優しく取るようにしましょう。ニオイが気になるときはボディーソープで優しく洗ったあと、しっかりとすすぐようにしてください。また、良い香りのするボディークリームを少しだけつけておくのもおすすめです。

7.唇の保湿

「唇が乾燥してガサガサな子を見るとちょっとキスできないかも……と思ってしまいます」(30代/男性)

これからの季節、特に気になりはじめる唇の乾燥。エッチ前日は唇専用のパックをするなど念入りにケアをしましょう。

▼唇も体もすべて求められる、キス専用美容液

■セックス前日に彼のテンションをあげるセリフ


エッチ前日は身体のケアだけでなく、彼との雰囲気作りも大事です。当日、お互いがさらに盛り上がるよう彼に電話やメールで伝えるとよいでしょう。

「早く会いたいね」「ぎゅっとしてほしいな」「早くイチャイチャしたいね」「明日はいっぱい一緒に入れるね」など。きっと彼のテンションも高まるはずですよ。

セックスの前戯は前日から始まってる

セックスの前日も前戯のうちだと考えれば、きっと準備も楽しくなるはず。完璧な自分になって、お互いが最高に気持ちよくなれるセックスに臨みましょう。(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼彼が夢中になるラブタイムへ「膣トレはじめてセット」

公式通販サイトでみる

関連記事