アイコン 彼女が処女だとうれしい? めんどくさい? 男の本音を大公開!

2019.03.20

彼女が処女だとうれしい? めんどくさい? 男の本音を大公開!


男性は処女に対して、どのように思っているのでしょうか。今回、処女に対する男性の本音を確かめるべく、20~30代の男性を対象に「セックスをするとき、相手が処女だったらどう思う?」というアンケートを実施しました! その結果をご紹介します!

相手が処女だとうれしい派が優勢

アンケートの結果、なんと75%もの男性が「うれしい」もしくは「どちらかといえばうれしい」と回答。「男は最初になりたがり、女は最後になりたがる」という言葉がありますが、たしかに初体験の相手になりたがる男性は多いようです。処女を好む男性の多さには、ちょっと衝撃を受けますね……。

さらに男性心理を調査するため、アンケートに回答してくれた男性の中から数名、処女に対する本音をうかがってみました。男の本音むき出しの内容になっているので、ひょっとしたら少し引いてしまうかもしれません。しかし、男心を知るにはとても良い教材になるので、その回答をご紹介します!

■誰にも挿入されていない“新品感”がうれしい

「もし相手が処女だったら、正直めっちゃうれしいです。たぶん、経験済の女性とのセックスよりも興奮すると思います。誰にも挿入されていない、新品って感じがいい。

普段セックスをするときにはまったくそんなこと考えませんが、処女じゃない女性とのセックスって、言わばチ〇コ同士の間接キッスですよね(笑)。誰かのチ〇コが一度入ったところに俺も入れているわけだし。冷静に考えてみると恐ろしいな……」(Yさん/25歳)

処女は貴重な存在。たとえ何歳でもうれしい

「年齢を重ねても処女のままって人、もしかしたら、恥ずかしいと感じている人もいると思います。でも、ぜんぜん恥ずかしがることじゃない。男性にとっては、めっちゃうれしいことだと思います。

恋愛経験が乏しくてダサい、なんて思いませんし、それどころか、自分を大切にしているしっかりした女性なんだなって好印象です。そして、そんなに自分を大切にしていた人の処女をいただけるというのは、僕を受け入れてくれたという何よりの証拠で、とっても光栄なこと。普段のセックスで感じる性的快感とはまた違った幸福感を感じることもできそう」(Tさん/31歳)

■処女を奪った相手のことは忘れない

「僕は数えきれないくらいたくさんセックスをしました。経験人数は軽く100人超えています。でも、処女だった人とのセックスは、なぜか忘れない。強烈に思い出に残る。

男性は処女を奪うことに、妙な快感を得る生き物だと思います。こんなことを言うと女性はドン引きかもしれませんが、僕が処女を奪った女性が他の人と付き合うことになっても、初めに手を付けたのは僕なわけで。初めてを奪う征服感がたまらないって男性、意外と多いと思いますよ」(Kさん/28歳)

少数ながら、「処女はめんどくさい!」という反対意見も……

■処女はめんどくさすぎる!

「処女とのセックスを実際に体験するまでは、憧れみたいなものはありました。でも、いざ実際に処女とセックスして、超がっかり。

セックス以前に、前戯の段階からけっこう萎えちゃいました。頑張って愛撫しているのに、くすぐったがるだけで、全然エロい雰囲気にならないんですよ。それでも頑張って、セックスまで持ちこめたんですけど、痛がってぜんぜん入れられない。痛がるのは予想していたことだし、無理はさせたくないので、結局挿入せずに終了しました。

できればセックスの代わりに、手コキとかフェラで抜いて欲しかったけど、それも一切なし。ギンギンになっている息子はどう処理したらいいの? って感じで、不完全燃焼感がすごかったです」(Aさん/27歳)

■「初めてを捧げた相手だから」と重くなるのが怖い

「処女とのセックスは未経験なので、あくまでイメージですが、初めてを捧げた相手だからって理由で、すごく重くなりそうで怖い。“セックスしたんだから、責任取ってよね?”みたいな感じで。

セックスをきっかけに、相手のことがどんどん好きになってしまうことはあるし、それはとっても素敵なことだと思う。気持ちは分からなくもない。でも、処女はそれがめっちゃ重そう」(Tさん/22歳)

女性は、恋愛経験の少なさも武器になる

今回の調査によると、「大多数の男性は処女を支持している。しかし、割合的には少数派だが、中にはめんどくさがる人もいる」ということがわかりました。

たとえ年齢を重ねた女性が処女であっても、「自分を大切にしている女性」と捉えるのが男性なので、処女であることや恋愛経験の少なさを恥ずかしがらず、それを武器にするのもよいかもしれません。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事