アイコン クリスマスデートで意中のカレをオトすには? 2代目バチェラー・テラハ半ちゃん・結婚心理学者がアンサー!

2018.12.07

クリスマスデートで意中のカレをオトすには? 2代目バチェラー・テラハ半ちゃん・結婚心理学者がアンサー!

11月30日から下北沢に登場した「TOKYO LOVE TREE」。クリスマスツリーと言いながら、正方形の箱に包まれていてクリスマスツリーらしきものは見当たらない謎のスポット……。

実はこちら、アダルト事業を展開する「FANZA」とテラスハウスの「ミスターパーフェクト」半田悠人が共同プロデュースした、一緒に来るだけで「恋に落ちるクリスマスツリー」なんだとか!

今回はそんなクリスマスツリーを舞台に、半田さんと「2代目バチェラー」小柳津さん、結婚心理学者新上さんに、クリスマスに気になるカレをオトす方法をインタビューしてきました!

今年のクリスマスは下北沢で「意外性」のあるデートを?


こちらがベールに包まれ、中の様子が分からない「TOKYO LOVE TREE」です。

「なんでツリーなのに正方形なの?」
「なんでわざわざ下北沢なの?」

……と、疑問はたくさんあると思うので、ぜ~んぶプロデューサーの「ミスターパーフェクト」・建築家半田悠人さん、通称“半ちゃん”に聞いてみちゃいました!

──TOKYO LOVE TREEは、どうして“見ただけで恋に落ちてしまう”んですか?


半田:TOKYO LOVE TREEは、体験型のクリスマスツリーなんです。ロマンチックなツリーを眺めるのもいいけど、僕は友達以上恋人未満な2人の背中を押すようなツリーが作りたくて。

このツリーはウォークスルー型で、2人っきりで中を探検するクリスマスツリーなんです。中には“絶対に手を繋がざるを得ない仕組み”や、“思わずボディタッチしてしまう吊り橋効果のある仕掛け”がもりだくさんなんです。


例えば、不安定な足場を2人で歩いたりとかね。手を繋がないと進めないスポットもあるので、女の子らしい服装でどうぞ 。

──なんで恵比寿でも六本木でもなく、下北沢なんですか?

半田:このツリーは友達以上恋人未満の人のためのクリスマスツリーですから。気になる人をクリスマス当日に恵比寿や六本木に誘うなんて、すごい勇気がいるし、なんだかガツガツして見えるでしょう?

でも下北沢なら、「ちょっと買い物行かない?」と気軽に誘うことができる、いい意味でクリスマスすぎないスポットなんです。

ディナーの予約も、下北沢ならクリスマス当日でも混み合い過ぎないんじゃないかな。だから、あえて下北沢で“意外なクリスマス”を過ごしてほしくて、ここにしました。

──たしかに下北沢なら、あまりデート感を出しすぎずに気軽に誘うことができそうですね。TOKYO LOVE TREEのことにも触れずに、まるでたまたま通りがかったから「入ってみようか!」と誘えばいやらしくないですし、無料なので気兼ねなく入ることができそう。

2代目バチェラー小柳津・結婚心理学者・テラハ半ちゃんが提案する最強クリスマスとは?

今回オトナのハウコレでは特別に、TOKYO LOVE TREEの点灯式に来ていた半ちゃん、ツリーの企画に関わった2代目バチェラーの小柳津倫太郎さん、結婚心理学者の新上幸二さんに、「クリスマスに下北沢でカレとの距離をグっと縮める方法」もディスカッションしてもらいました!

──クリスマスにカレを誘う時はどんな風に誘うのがいいですか?

半田:いかにも「しっかりとクリスマスデートしよう」だと身構えてしまうので、軽く誘うのがいいと思います。


小柳津:それこそ、「なーんだ下北沢か……」と思わせておいて、その後タクシーで移動。ディナーは恵比寿で、なんてロマンチックじゃないですか?


新上:意外性をもたせることは、心理学的にも恋愛効果大ですよ。

──軽く誘っておいて、実はちゃんとクリスマスデート♡な意外性がカレにもグッと来るかもしれませんね⁉

距離をぐっと近づけるボディタッチのコツは?

──ボディタッチって、どのくらいしにいっていいものなんですか?

半田:ふいに……という感じなら。手を繋ぐぐらいは全然アリだと思う! 

小柳津:手も繋がれたくない人とクリスマスに遊んだりしないもん。肩や腕、手の辺りのボディタッチが女の子らしくてうれしいな。

新上:男性心理的にはボディタッチは軽く……がおすすめです。「これ、なんなんだろう?」とモヤモヤする程度の軽いボディタッチで手玉にとってみてください!
 
──ボディタッチは軽く♡ カレにその先を妄想させるのがいいんですね!

下北沢でのおすすめデートコースは?


──下北沢でのおすすめデートコースを教えてください!

半田:ツリーは絶対に夜に来てほしいから、夕方からのデートコースで! 下北沢って、いろいろ決めてこなくてもおもしろいものがたくさんあると思うので、ゆっくりお散歩くらいのゆるさでOKだと思います。

小柳津:懐かしさのある町だからね。でも、せっかく行くなら普通の大衆居酒屋とかじゃなくて、レトロなバーなら雰囲気的にも◎! 下北沢にはそういうバーも多いからね。

新上:意外性という部分を押し出すなら、下北沢っぽすぎるサブカルなデートよりも、「下北沢なのに⁉」と思っちゃうような、ちょっといいディナーコースもアリかも。今までになかったような、被らないクリスマスが下北沢でならできると思います。

──夜のディナーデートで、ツリーの後は意外とおしゃれなディナーに行けば、人と被らない思い出に残るクリスマスを提案できそうですね!

今年は下北沢で「恋におちる」クリスマスを♡

さすがは恋愛のプロフェッショナルたち。ワクワクする下北沢デートが目に浮かぶようですね。

今年は下北沢でTOKYO LOVE TREEと一緒に思い出に残るクリスマスを♡

実はこのTOKYO LOVE TREE、他にも様々な恋愛プロフェッショナルたちが企画会議に参加し完成した、まさに「恋に落ちる」ツリーなんです。

半田さん、小柳津さん、新上さんの他に、「日本一有名なAV男優」しみけんさんや、あいのり出演の平アスカさんなどが「どうしたら恋に落ちるか」をさまざまな方向性で提案し完成したクリスマスツリー。

TOKYO LOVE TREEはクリスマス当日、12月25日まで点灯します。3人のアドバイスを参考に、今年は下北沢で「恋におちる」クリスマスを♡(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

アクセス・注意事項

公式サイト:https://special.dmm.co.jp/fanza/project/tokyo-love-tree
会期:2018年 12月1日(土) – 12月25日(火)
営業時間:毎日13:00 〜 22:00
入場料:無料
会場:下北沢ケージ
東京都世田谷区北沢2-6-2 京王井の頭線高架下
京王井の頭線・小田急線下北沢駅徒歩3分

原則2名1組でのご入場となります。1名ではご入場いただけません。また、4名以上のグループは、分かれてのご案内となります。

18才未満の方はご入場いただけません。年齢確認をさせていただく場合がございます。1組5分間のご体験となります。お渡しするタイムウォッチが鳴り次第終了です。超過した場合、係員が退出の誘導をすることもございますので予めご了承ください。
関連キーワード

関連記事