アイコン いい人だけどセックスがつまらない・・・ 真面目な彼と上手に付き合うコツ

2018.09.22

いい人だけどセックスがつまらない・・・ 真面目な彼と上手に付き合うコツ

彼はいい人。真面目だし、浮気の心配もする必要がない。だけど唯一、彼と付き合うデメリットがある……。

それは、セックスがつまらないところ! マニュアル通りに進めたがる彼とのセックスを憂鬱に感じていませんか? 今回は、いい人だけどセックスが真面目でつまらない彼と上手に付き合うコツをご紹介します。

「セックスが下手」とは断言しない

セックスがおもしろくない。それだけで別れる人もいますが、あくまでも彼がいいなら上手に折り合うしかありません。とはいえ、彼を呼び出し「セックスがつまらない、変えてほしい」と言うのは、さすがに失礼です。

「つまらない」と言った瞬間に彼のプライドはボロボロ状態。そこまで言われて、彼女とセックスをしたいとは思わないかもしれません。たった一言で、2人のセックスがフィニッシュまで辿り着かなくなる場合も。

・友人Aさんの場合

友人のAさんは彼のセックスのやり方に不満を抱いていました。どうしても気持ちいいとは思えなかったのです。しかも彼はひと晩に何度も何度もしたがるタイプだったのです。Aさんは、ある日、耐えられなくなって彼に伝えました。

セックスが下手で負担になっていると。彼女は、てっきり彼が改善してくれるものだと思っていたのです。しかし、それから2人はセックスをしても、最後まで辿り着けなくなってしまいました。お互いがセックスを避けるようになり、破局に至ります……。

セックスが下手であるのは事実だったとしても、ありのままに伝えすぎないことが彼への配慮に。

指摘ではなくリクエストを出す

彼のやり方に不満を抱きながらセックスするのは女性側に負担がかかります。彼に要望するときは「指摘」ではなく「こうしてほしい」というリクエストのつもりで伝えてあげてください♡

「もうちょっとリードしてよ!」と怒鳴るのは、指摘です。頭ごなしに彼のやり方を否定することに。「もっとね、~してほしいんだ!」とかわいく伝えれば、これは要望になります。

あくまでも彼のやり方を非難しないことが大切。「あなたのやり方も好きだけど、もっとこうしてくれたら私も楽しめます」と伝えれば、彼も傷つかずに済みます。そうすれば自信を失わないままセックスに挑めます。

月に1回、セックス会議を

もしかしたら、彼とあまり話し合う時間がないのでは? できればセックスに関する会議も月に1回のペースで開催しましょう。話の内容が特殊なので、できれば外ではなく、どちらかの部屋で。あるいは外泊した際に、2人で会議をしてみてください。

セックスにマンネリがないか、どうすればバリエーションを増やせるのか、真剣に考えるのです。セックスについて彼と話し合う時間は、決して恥ずかしいものではありません。

お互いに不満をもちながらセックスをする方がどちらかというと精神衛生上よくないでしょう。会議中は彼に対して思っていることを打ち明けるのが大事。彼にも自分へのリクエストがないか聞いて、ナイトタイムをより充実させてみてくださいね♡

セックスが真面目すぎてつまらないのは彼の性格上、仕方のない話。彼のやり方は否定せず、さりげなくリードしながらセックスのレベルを上げましょう。お互いに協力しながら改善すれば、夜のベッドタイムもさらに充実します♡(山口恵理香/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事