アイコン カラダの関係から始まる恋はあり?なし?

PR

カラダの関係から始まる恋はあり?なし?

何が起こるかわからない、それが恋愛。なかなか順序よく段階をふんで・・・というわけにはいかないこともあります。

では、付き合うまえに、エッチをしてしまった場合はどうなのでしょう?エッチから始まる恋愛は、はたしてあるのでしょうか?検証してみました。
カラダの関係から始まる恋、全然あり!という声は、結構多く聞かれました。その理由としては、カラダの相性がよければ離れられなくなるから、というものや、恋愛対象じゃなければエッチはしない!というものなど。

たしかに、生理的に受け付けない人とエッチすることなんてありえませんよね。カラダの関係をゆるした時点で少なからず相手に魅力を感じている、ということ。そんな相手と恋愛に発展するのも、何ら不思議ではないのかもしれません。
エッチから始まった相手と恋愛関係に発展するなんてありえない!という意見もありました。理由は、誰とでもその場のノリでしてしまう軽い人なのかなと思うから、という意見から、なんとなく気まずくてイヤ、という意見まで。

そんな軽薄な人とは付き合いたくない!という理由が大半でした。お付き合いするなら段階をふみたいタイプは、エッチから始まる恋には拒否反応をしめしてしまうのかも。
そのときに、いいなと思っている人がいなかったり、クリスマスやバレンタインなどのイベントが近かったりなど、タイミングが合えば付き合ってもいいかも、という意見も。

エッチをして、相手のことを好きになったから付き合う、というのではなく、断る理由もないから付き合う、ということでしょうか。気が合わなければ別れればいい、というライトなノリ。考えようによっては、後くされがなくていいかもしれませんね。
恋人同士、というのはなんとなくためらっちゃうけど、セフレ関係ならいいかな、なんて、なんともムシのいい意見もありました。彼氏彼女というのはなんかイヤだけど、スパッと関係を断ち切っちゃうのはもったいない。

要は、美味しいところだけ味わいたい、ということなのです。お互いが割り切れるのであれば、気軽でいい関係になれるかもしれませんね。
全然あり!という意見から、絶対イヤ!という意見まで、人によって考え方はさまざま。ただ、エッチから始まる関係も、立派な出会いのひとつだということは忘れないで。(パル吉/ライター)

関連記事