アイコン やっぱり顔がよくないとイヤ!面食いオンナの特徴・4つ

PR

やっぱり顔がよくないとイヤ!面食いオンナの特徴・4つ

周囲に、「遊んだり付き合ったりするなら、やっぱり顔がいい男じゃなきゃイヤ!」という女性はいませんか?紹介される彼氏は、決まって端正な顔立ちのイケメンたち…。果たして彼女たちに、共通点はあるのでしょうか?
今回は、面食いオンナの特徴を4つご紹介します! 
自分のルックスに自信がある女性たち。ご自身に対して〝美人〟、もしくは〝かわいい〟という認識があるので、自分のルックスに見合う男性を求めてしまうのだとか。類は友を呼ぶ!選民意識の高い女性たちです。
男性の多くもルックスのいい女性を求めるので、美男子と美女は、需要と供給がぴったりと一致しますね。
人によく見られたい、うらやましがられたいという女性も、ルックスのいい男性を彼氏に選ぶ傾向があります。横に並んでいる彼が周りの女友だちの恋人より顔がイケていることを、誇らしく思う女性たち。
他人によく見られたいという願望からイケメンを選ぶ女性には、どちらかといえば若い世代が多いよう。ちなみに歳を重ねるに連れ、〝顔〟のいい男性と一緒にいるよりも〝お金〟のある男性と裕福な暮らしをしていることに、誇りを感じやすくなりそうです。
イケメン俳優さんをお目当てに、同じドラマや映画を何度も見返したくなるのと同じ。自分にとってストライクのルックスをもつ彼と付き合い、毎日彼の顔を眺めることで、ココロを癒したいという女性も。
そうした女性たちは、彼氏をアイドルのような存在としてとらえているのでしょう。月9の主演級の俳優さんがいつも側にいてくれているのを想像すると、癒されるというより、むしろ肩身がせまい気がしなくもないですけれど…。
最後は、ルックスに限らず、自分に自信をもてない女性たちです。自分のルックスや性格、トーク力などに自信がないぶん、顔がととのった彼が隣にいてくれることで、コンプレックスをカバーできると感じる人も。
人間、マイナスはプラスでおぎなおうとするもの。そうした心理がはたらいているのでしょう。
ルックスのいい男性ばかりに惹かれてしまうのは、なにも悪いことではありません。彼のルックスがいいために毎日を幸せな気持ちで過ごせたり、コンプレックスを解消できたりするのは素敵なことかもしれませんね。あなたに当てはまっているものはありましたか?(sei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事