アイコン こいつ、簡単にヤレるな・・・! ヤリチンから見た「チョロい女」の特徴3つ

2018.09.01

こいつ、簡単にヤレるな・・・! ヤリチンから見た「チョロい女」の特徴3つ

どうもヤリチンです。今回はこれまでアプリで300人以上の女性と出会った経験の中から、「これは100%イケる」と思ったチョロい女について解説したいと思います。

ヤリチン目線で無慈悲かつ一方的に語るので、もしかしたら続きを読んだら傷ついちゃうかもしれません。「傷ついてもいいからこのクソヤリチンの言うことが気になる…」という女性だけ続きを読んでください。

自己肯定感の低い女

ヤリチンから見てもっともチョロチョロチョロQだと思うのは「自己肯定感の低い女性」です。

自己肯定感とは「自分で自分を認められること」「自分に自信を持ってること」なんですけど、この自己肯定感の低い女性って、自分で自分を認められないからって他人に認めてもらうことで自己肯定感を高めようとするんですよね。

自己肯定感の低い女性って、ヤリチンが女性を口説く上で大切な「相手がどうしたら喜んでくれるか」が一番わかりやすいので、口説きやすいんです。

どういうことかというと、自己肯定感の低い女性が欲しているのは「認められること」であり、とにかくかわいがる・優しい言葉をかけるの2つを行えば、自己肯定感の低い女性の欲求を満たせる訳ですよ。

一見おとなしめだけど、話を聞いてみると付き合った人数は3人くらいなのに経験人数は15人くらいの女性が多いです。

自称・男運が悪い女

自称:男運が悪い女もヤリチンからするとチョロ松なタイプですね。ヤリチン初心者のレベル上げに使われやすく、ドラクエのメタルスライム的な立ち位置のタイプがこの手の女性たちです。

「男運が悪い」を言い換えると「男を見る目がない」ということなので、遊ぶだけなら簡単なんですよ。

そもそも「男を見る目がない」を「男運が悪い」と言い換えてる時点で、被害者意識が強い=反省しないタイプなので、学習能力が低いんですね。

恋愛がうまくいかなかった経験を次に活かせてないので、男のレベル上げに使われても自分はレベルアップできずに、いつまでも似たような男に遊ばれることでしょう。

マッチングアプリで「寂しがり屋」のコミュ二ティに入ってる女

僕がその昔、本気でアプリをやり込んでた頃は「寂しがり屋」のコミュニティに入ってる女性を優先的にいいね!していました。

寂しがり屋の女性って依存体質なタイプが多いので、先ほども言ったとおり「相手がどうしたら喜んでくれるか」がわかりやすいんですよね。

「話を聞く」「一緒にいる」の2つだけで喜んでくれるので、いい子なのですが、遊ばれやすいタイプです。アプリで寂しがり屋のコミュニティに入ってる人は、ヤリチンのカモにされるだけなので今すぐ抜けた方がいいですよ。

恋愛は隙を見せた方がいい時と、隙を見せたらダメな時の2つがありますが、この件に関しては完全に後者です。

ネガティブな発言がネガティブな出会いを生む

チョロい女性って自分で「男運悪い」「寂しがり屋」を公言した結果、非モテ上がりの「チョロい女」を狙う男に見つかって不毛な恋をする自滅パターンがすごく多いです。

自滅した女性はその後、間違った方向に自分を守ろうとするので、結果的にいい出会いを逃しちゃうんですよね。

女性は男と比べ物にならないくらい「自分に自信のない人」「自虐的な人」が多いイメージですが、あんまり自分のことを悪く言わないほうがいいですよ。

ポジティブな発言がポジティブな出会いを生むかは分かりませんが、ネガティブな発言はネガティブな出会いを生むのは間違いありません。(やうゆ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼友達も彼氏候補も探せるマッチングアプリ
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。統計学や心理学を用いた心理テストや性格診断テストによって、自分と合った相手を見つけることができます。アプリのデザインもかわいくて使いやすいので、機能性もバツグン。

Poiboyとは「女の子から男の子を選ぶ(ポイ)」ということからはじまる、女性主導のマッチングアプリです。顔で選ばれるマッチングアプリなだけに、ルックスに自信のある男性が多く登録しているようです。

mimiはタイプの異性を「見た目」で探せる恋活マッチングアプリ。長身、二重、塩顔、色白など、見た目の特徴に応じたタイプ別の検索が可能です。

関連記事