アイコン エッチ中に気持ちが冷めてしまう「あるある」の瞬間・4つ

2017.05.17

エッチ中に気持ちが冷めてしまう「あるある」の瞬間・4つ

彼とのエッチは幸せな時間。しかし、彼のとった行動が原因で、せっかくエッチを楽しんでいたあなたの気持ちが「冷めてしまった・・・」なんてことはありませんか?女性が男性に対して冷めてしまう行動は、どのようなときなのでしょうか。〝あるある〟を4つご紹介します。

服の脱がせ方が雑なとき

男性が女性の服を脱がすとき、はやる気持ちをおさえられずに雑な脱がせ方をする場合。「なんでそんなに焦ってるの・・・」と思ってしまって、盛り上がっていた気持ちが冷めてしまうかも。脱がせてもらうときは、やさしく言葉をかけながら彼に脱がせてもらいたいものです。
彼の脱がせ方が雑に感じたときには、あなたから「もう少しやさしく脱がせて欲しいな」と言葉で伝えるといいかもしれません。

愛撫がもの足りないとき

エッチ中に、彼から愛撫されるととても嬉しいですよね?なかには「挿入しているときより、愛撫されてるときの方が気持ちいい」なんて人もいるでしょう。愛撫がズボラな彼や、自分だけ気持ちよくなればいいという考えの彼だと、不完全燃焼で気持ちが冷めてしまうかも。
男性みんながそうではありませんが、自分だけ満足して終わるという人もいるので、「もっとなめて欲しいな」と彼におねだりしてみるといいかもしれませんね。

痛がっているのにやめないとき

強い力で乳首を揉んだり噛んだりされると、「気持ちいい」ではなく「痛い」が先にきて冷めてしまうかも。また、女性の性器を触っているときも同じ。あまり触りすぎるとだんだん痛くなってくることがあります。
女性にとって、乳首や性器はデリケートな部分。痛かったら彼に正直に「ちょっと痛いからもう少し優しくして触って」と伝えてみるといいかもしれませんね。

エッチの手順が事務的なとき

彼とエッチをするときにいつも流れが一緒で、触り方が事務的だと感じたことはありませんか?愛を感じられなくて、気持ちが冷めてしまうかも・・・。付き合いが長いとエッチがマンネリ化してしまう場合もあります。
「本当に私のこと好きなのかな?」と、不安になることもあります。そうならないためにも彼と話したり、エッチのときにあなたから攻めてみたりするといいかもしれませんね。

彼に気配りしてほしい?

男性のなかには、なかなか細かいところに気づかない人も。あなたの方から彼に気持ちを伝えることで、満足なエッチができるようになるかもしれません。ご紹介したことを参考にしてみてくださいね。(macherie/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事