アイコン 男がワンナイトラブに求めているものって何?

2017.05.15

男がワンナイトラブに求めているものって何?

「ワンナイトラブ」と聞くと、ちょっぴり背徳的なイメージを持つ人が多いかも。でも、実際にワンナイトラブを経験したことのある男女は少なくないはず。
今回は、男性がワンナイトラブに求めているものについてご紹介します。ワンナイトラブのお誘いを受けて「彼は何を考えてるんだろう?」と疑問に思った経験がある人は、参考にしてみてくださいね。

セックスの相性を追求したい

ワンナイトラブを仕掛ける男性は、自身のパートナーとのセックスに満足していない人が多数。通常であれば、自分の彼女や奥さんとのエッチで性欲を満たすのですが、それができないので、外で発散したくなるようです。さらに性欲を満たすだけでなく、自分はどのようなタイプの人と体の相性がいいのかということも貪欲に追及しているよう。
夜な夜な繁華街に繰り出し、さまざまな人と体を重ね合わせることで、相性のいいパートナーを探し求めているツワモノもいるようですね。

割り切った関係で遊びたい

ワンナイトラブを仕掛ける男性のなかには、割り切った付き合いをしたいと考える人が多いもの。一夜のアバンチュールに快楽を見出している人が少なくないようです。
過去に恋愛で嫌な経験をした男性なども、ワンナイトにハマる傾向が。好きとかキライとかいう面倒くさい感情は抜きにして、とにかく一夜をとことん楽しみたいという発想で、ワンナイトラブの相手を求めているようです。

自分のテクニックをみがきたい

自分のテクで、女性を満足させたいという願望をもつ男性は意外に多いもの。しかし特定の相手がいる場合は、AVなどからしか新しいテクニックを入手することはできません。そこで、ワンナイトラブの相手を見つけることで、さまざまなテクニックを試して自分のワザをみがこうと考えるのだとか。
ワンナイトの誘いにのってくれるような女性なら、ちょっと特殊なプレイに付き合ってくれる可能性も高め。パートナーを満足させるために、ワンナイトへ繰り出しているのです。

寂しさをまぎらわしたい

彼女と別れたばかりで傷心中の男性も、ワンナイトラブを求める傾向が。ひとりの夜にこそ、失恋の悲しみにもっとも激しく襲われます。街へ繰り出し、ワンナイトラブの相手を見つけて寂しさをまぎらわそうと目論むよう。
ワンナイトの相手と会話を楽しみ、セックスをしているときだけは、別れた彼女のことを忘れられる時間。心の隙間をうめるためのいわばモルヒネですね。

人それぞれのワンナイトラブ

男性によって、ワンナイトラブに求める理由もさまざま。ただ、一時的な快楽を求めているという点は共通しているようです。(syksn/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事