アイコン 男が「今日はエッチしたくない」ときにとる態度

2017.05.11

男が「今日はエッチしたくない」ときにとる態度

男はいつでもムラムラする生き物なんて思っていませんか?女性に「今日はエッチする気分じゃない」という日があるように、性欲の強い男性もさまざまな理由で「今日はエッチしたくない」という日があるのです。

今回は、男性がエッチしたくないときにとる態度についてご紹介します。

あくびを連発する

あくびを連発してイライラしながら「眠いわぁ~」なんて言ってきたら、「今日は寝かせてくれ」というアピールかもしれません。どんな男性も寝不足が続くと性欲も減退します。「今夜こそ寝たい!」という日に、彼女からエッチの催促があったら、言葉を選びながら断ったり彼女がいじけたりすることが余計面倒に思うのかもしれません。
彼のあくびが止まらず「なんとなくイライラしているなぁ」と感じる夜は、早めに寝かせてあげましょう。

パソコンを開き忙しそうにする

男性がパソコンを開く姿を見れば、女性は「仕事するのかな?」と思うでしょう。それを上手に利用して、エッチしたくない夜に「最近忙しくてさ・・・」なんて言いながら、パソコンを開き、〝今日はエッチできない日アピール〟をしてくる男性もいます。実際、自宅に仕事を持ち帰り、エッチする時間もないという場合もあるでしょう。
ふたりでいるときに彼がパソコンを開くのはあまりいい気がしませんが、仕事に精を出していると思って応援してあげましょう。

具合が悪そうにする

彼が薬箱を出してきたり、体調が悪い様子を見せたりしたら心配になりますよね?たとえ会う前は「今夜は彼とエッチしたいな」なんて思っていても、彼の様子にエッチどころじゃなくなるでしょう。本当に体調が良くない場合もありますが、演技のうまい男性なら、体調が悪い演技を見せることで彼女に「今日のエッチは無理」と察してもらおうとすることもあります。
どちらにせよ、体調の面から彼が余裕のない態度を見せたら、その日のエッチは諦めた方がいいかも。

ゲームに夢中でそっけない

話しかけても反応が悪かったり、ちょっと甘えてみてもそっけない態度でかまってくれなったりする日がありませんか?男性はたとえ大好きな彼女と一緒にいるときであっても、ゲームに夢中になってしまう生き物。ゲームに集中したい日は、エッチよりもゲームにエネルギーを注ぎたいと考えています。
彼がスマホやゲームを離さない夜は、ゲームの日と割り切って気が済むまでやらせてあげてください。彼もあなたの気遣いに気付いて、別の日にしっかり愛してくれるはずですよ!

受け入れてあげよう

女性同様に、男性にもエッチしたくない日があることを理解し、受け入れてあげましょう。「エッチしたくない日かな?」と察してあげられれば、お互い気持ちよく過ごせるはずですよ。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事