アイコン 清潔感があっていい?ハイジニーナの男性についてどう思う?

2017.05.09

清潔感があっていい?ハイジニーナの男性についてどう思う?

アンダーヘアをなくした状態のことを「ハイジニーナ」といいます。男性でも美意識の高い人が増えていて、今やアンダーヘアを整えるのは女性だけではありません!あなたは、ハイジニーナの男性についてどう思いますか? 

清潔感がある

ハイジニーナのいいところと言えば、やっぱり清潔感があるところ。陰毛があると汗を拭きにくいですし、見栄えがあまりいいと感じられないことも。それに陰毛があると知らないうちに抜けてしまい、床などに散らばってしまうこともあります。
アンダーヘアをスッキリと全部なくしてしまうと、そんな悩みはすぐに解決できるはず!清潔感がある男性はやっぱり好感が持てますよね。

フェラがしやすい

エッチ中には男性のアソコをなめるフェラをお願いされることもあるでしょう。フェラをすることに抵抗のある女性は多く、彼からお願いされるから仕方なくしている人もいるはず。男性がアンダーヘアをなくすことで、ニオイが気にならなくなったり触りやすく感じたりする人もいるでしょう。
フェラをするのが苦手だった人ほど、彼がハイジニーナになることに賛成する可能性大。喜んで受け入れてくれるはずですよ!

男らしさを感じない

アンダーヘアに限らず、男性の体毛に男らしさを感じて興奮するという人も。そんな人にとっては、ハイジニーナはあまり快く思えないかも。男性器が剥き出しの状態に、幼い男の子のような印象を抱いて、「ちょっと・・・」と辟易してしまうことも。
黒々としたアンダーヘアに覆われているからこそ、男性器が引き立つのだとか。男性のセクシーさを感じさせる一要素と捉えている女性もいるようですね。

プレッシャーを感じる

最後も、反対派の意見。自分のアンダーヘアを整えている美意識の高い女性なら、同じように美意識の高い男性に好感を持つでしょう。でも、女性がアンダーヘアを手入れしていないのに、男性のほうがツルツルに整えていると引いてしまうことも・・・。
「自分もハイジニーナに合わせなきゃいけないのかな?」なんてプレッシャーを感じてしまう女性もいるようですね。

意外とハイジニーナの男性は少なくない?

海外では珍しくない、男性のハイジニーナ。日本でも美意識の高い男性はどんどん増えてきているので、今後はますますハイジニーナになる男性が増えてくるのかもしれませんね。(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事