アイコン 「なんかカサカサしてる…」男性がキスしたくないと感じるポイント

2017.04.08

「なんかカサカサしてる…」男性がキスしたくないと感じるポイント

大好きな人とキスをすると、とても幸せな気持ちになりますよね。デートの締めだったり、熱い時間を過ごす夜だったり……、やっぱり愛を伝え合うためには欠かせません。だからこそ、彼に「キスしたくないな」なんて思われてしまっていたらショックですよね。今回は、男性が「キスはしたくないと思ってしまうポイント」をお教えします。心当たりはありませんか?

唇がカサカサしている

ぷっくりとした、やわらかそうな唇の女性はモテる印象。一方、乾燥しきってしまいカサカサ、皮が剥けてボロボロだと、キスしたい気持ちが萎えてしまいそうです。それに唇は皮ふが薄いので、カサカサだとキスをしたときお互いに痛い思いをしてしまいます。乾燥する季節は特に、リップで念入りにケアしておきましょう。

見るからに虫歯がある

歯と歯の間が黒ずんで、見るからに虫歯があるのはNG。「見えないから……」と放置している人もいるかもしれませんが、おしゃべりをしたり笑ったりしているときには意外と目立ってしまうものですよ。デートの前のオーラルケアはもちろんですが、歯科で定期的に検診も受けておくといいですね。虫歯がうつると思って、キスを嫌がる人も多いので要注意です。

キツイ口臭がある

口臭って、自分ではなかなか気づかないものですが、話しているときなど「あれ?この人くさいかも」と思うことがありますよね。もし彼が、あなたに対して同じように思ってしまっていたら……?キスをしたくないどころか、顔を近づけるもの躊躇したくなります。抱きしめるのさえ嫌がられてしまうかも。デートの前には歯磨きをしっかりして、もし不安なようなら口臭サプリ等も使ってしっかりケアしておきましょう。

グロスでテカテカしている

女性からみると、グロスでツヤッとぷっくりした唇はかわいいのですが、男性の目線だとそれだけではないよう。キスしたら「グロスがつきそうで嫌」とか「ベタベタしそう」とか……。あまり「キスしたい唇」とはいえないのかもしれませんね。デートのときは、グロスを少し控えめにするか、マットなリップを使うようにするといいでしょう。

口元は清潔感が重要

もしかしたらリップケアは、勝負下着やファッションに気を配るよりも重要なのかもしれません。彼に「キスしたい」と思ってもらえるよう、なるべく清潔な唇を目指してましょう。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事