アイコン 彼に幻滅されちゃうかも!?「マグロ女子」にならないために大切なこと

2017.04.07

彼に幻滅されちゃうかも!?「マグロ女子」にならないために大切なこと

セックス中に、自分は全く何もせず受け身でいる「マグロ女子」。そんなマグロ女子は、彼をほぼ間違いなくガッカリさせてしまいますし、「セックスの相性が悪い」なんて思われて破局につながってしまうかも…。今回は男が「マグロ女子」だと認定するポイントをご紹介!心当たりがある方は、要注意ですよ。

常に受け身の状態でいる

マグロ女子の大きな特徴は、「常に受け身でいること」です。自分ばかり満足させてもらって彼には一切何もしない…、となると彼も不満がつのってしまいますよね。しかし、知識が少なかったり、恥ずかしかったりすると「どうしたらいいのか分からない」という人もいるはず。そういうときは、彼が「どうして欲しい」と思っているのかを聞いてみるといいですよ。そうすることで、彼とより気持ちがつながります。

あえぎ声を出さない

受け身で「動かない」だけでなく、彼に何をされても「声を出さない」のもマグロ女子だと認定されてしまうポイントです。あなたが感じているのかどうかが分からなければ、彼も落ち込んでしまったり、ヤル気がなくなったりしてしまうかも。あえぎ声は彼に「感じていること」を伝える手段のひとつなので、少し大げさに出すくらいでちょうどいいでしょう。とはいえ、あまり大げさにやり過ぎると、「演技かな?」と思われるので注意が必要です。

常に無表情のままでいる

表情がないのもNGです。協力的だし、声も出す…、でもあなたが無表情だったら?彼は「気持ち良くないのかな?」「楽しくないのかな?」と不安になってしまうかも。気持ち良さそう表情はもちろん、恥ずかしがっている姿も、彼をヤル気にさせる要素になります。気を抜いた顔を見られるのは恥ずかしい、という人は、ときどきギュッと目を閉じてみたり、深く息を吐いたりするだけでもOKですよ。

後戯をしない

セックスの最中だけでなく、「終わったあと」も重要です。余韻を感じられなかったり、後戯がなかったりすると「早く終わりたかったのかな?」と勘違いされてしまう可能性も。どうしても時間がないときは仕方ないですが、セックスが終わった後は、なるべく彼とそのままベッドでイチャイチャしたり、話したりしましょう。「気持ち良かったよ」などの感想を言ってあげるのもいいですね。

もう「マグロ」だなんて思わせない!

彼に「マグロ女子」認定をされると、セックスレスや破局にもつながってしまうかもしれません。セックスはふたりでするものですから、なるべく気持ちを伝え合って、お互いに楽しめるようにしてくださいね。(RIN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事