アイコン 理系の男はどんなセックスをしてくる?

2017.04.01

理系の男はどんなセックスをしてくる?

いつも難しそうな顔をして、何やらいろいろと考えている理系の男性。そんな理系男性ってどんなエッチをするか気になりますよね?エッチも前戯もいろいろと論理立てて行っているのかも・・・。
今回は、理系男性のセックスの魅力と特徴をご紹介します。

手順を何よりも重視する

理系の男性は、自分のマニュアルや理論立てたエッチをするのが特徴。頭の中の設計図に基づいてセックスを進める傾向にあるので、「キスをした後は耳を舐めて、次は・・・」といったように、計画通りにエッチを進めようとします。
女性のして欲しいことよりも、男性の頭の中で考えていることを優先させるので、その辺りは計算高いと言えるでしょう。ポリシーを曲げることを嫌がるので、彼にある程度身を委ねた方がいいかもしれませんね。

根拠を元にした攻め方をしてくる

医学の道を目指している理系男性なら、「この辺りに○○神経が通っているはずだから、ここを攻めよう」と医学的な根拠を元に攻めてくるかも。工学系の男性なら、「この数式に当てはめて・・・」と理屈っぽい攻め方をしてくるでしょう。
女性を気持ちよくさせようと思ってする行動なので、その姿に興奮を覚えるかもしれませんよ。

AVのテクニックをそのまま使う

理系の男性のなかには、勉学に励んでいるがあまり女性経験が少ない人もいるはず。なかには、女性と付き合ったことがない男性すらいるかもしれません。そんな理系の男性は、AVを観てセックスのテクニックや知識をたくさん学んでいます。エッチのときに、男性目線で作られたAVのテクニックをそのまま使って、AV女優さながらの反応を期待してくることも考えられます。
女性の方は、ちょっと演技する優しさが必要かも。セックスに自信がなく不安を感じている理系男性とエッチするときは、大げさなくらいほめてあげてもいいでしょう。

して欲しいことを言えない

理系男性にはプライドが高い男性もいるはず。エッチのときに自分がして欲しいことが恥ずかしくて言えない・・・という人もいるでしょう。アソコを舐めて欲しかったり、キスをたくさんして欲しかったりしても、なかなか言えないのです。
女性の方が積極的になって「舐めてもいい?」や「いっぱいキスしてもいい?」と聞いてあげるといいかも。なかなか本音を言えない彼の心中を察して、男性の要求を引き出してあげてくださいね。

細かいことを気にするかも・・・

理系男性は、ベッドの上でも細かいことを気にするかも・・・。普段から数字や論理と戦っていますから、その傾向がセックスのときに発揮されることもあるでしょう。彼が理系という人は、共感できたものがありましたか?(sayacocco/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事