アイコン 彼は満足してないかも!?男性がセックスで不満に思っていること

2016.10.23

彼は満足してないかも!?男性がセックスで不満に思っていること

回数も少なくないし、相性も悪くない、セックスには満足している!…なんて思っているのは、実は自分だけかもしれません。顔や言葉に出ていないだけで、本音では彼女とのセックスに全然満足していない男性も大勢いるようです。男性が心に秘めているセックス中の不満を見てみましょう。

■消極的すぎる

あまりにグイグイくる女性も好まれませんが、消極的過ぎるのもNGです。いわゆるマグロ状態ですね。

「いつも自分から誘うので、たまには彼女のほうからしたいって言って欲しい」(20歳/学生)

という意見もあるように、男性はあなたからの誘いを待っていますよ。毎回リードするばかりでは、彼も冷めてしまうかもしれません。ときには自分から、ちょっと大胆に動いてみてはいかがでしょうか。

■フェラしてほしい

「なめて欲しいのに断られる」(23歳/会社員)

「いつもフェラして欲しいと言わないとしてくれない」(27歳/公務員)

フェラに対して不満を抱く男性はけっこういます。彼はクンニしたりしてくれているのに自分は何もせずにいると、モチベーションが低くなってしまうこともあるでしょう。「もしかして、俺のは舐めたくないのかな?」と彼を不安にさせてしまうかもしれません。セックスはふたりで楽しむものです。お互いが気持ちよくなれるよう意識しましょう。

■アソコの臭いが気になる

セックス中にもっとも男性のテンションが下がるのが、女性のアソコの臭いが気になったときだそう。

「生理前後ならわかるけど、毎回異臭がする」(22歳/会社員)

「臭いがキツ過ぎて、クンニできない」(21歳/フリーター)

という声も聞かれました。自分ではなかなか認識できない場所ですから、ケアをおろそかにしがちではありませんか?やり過ぎは禁物ですが、清潔に保つ意識は常に持っておいたほうがよさそうですね。

■気遣ってほしい

ついつい、彼の気分や体調を気にせず求めてしまっていませんか?

「疲れているのにもう1回したいとおねだりされた」(28歳/会社員)

「体調が悪いのに断ったら、ものすごく機嫌が悪くなった」(23歳/学生)

断られるのは気分がいいものではありませんが、そこはお互いさま。きっと、彼から誘われたときにも、なんだか気分が乗らなかったり、体調が悪かったりして断ることもあるでしょう。セックスは無理してすることではありません。相手の体調は、しっかり気遣ってあげましょう。

■ふたりで心から満足できるセックスを…

セックスの不満は、なかなか相手には言い出しにくいですよね。どうすればもっと気持ちよくなってくれるかな?という気遣いが、ふたりをより親密なものにしてくれるはずです。(ミナ/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事