アイコン 性欲がおさまらない…!ムラムラをとめるにはどうしたら?

2017.03.20

性欲がおさまらない…!ムラムラをとめるにはどうしたら?

女性にも、「いつも頭の中がエッチな妄想でいっぱい・・・」という方がいるはず。部屋にいるときならいいものの、外出中にムラムラし出して困った経験もあるはず。今回は、女性がムラムラをとめるにはどうしたらいいかについてご紹介します。

早寝早起きで朝方生活に

毎晩性欲が抑えられなくて、ついついひとりエッチをしてしまう・・・という女性におすすめなのが、生活リズムを改善して性欲をコントロールする方法。晩ごはんを食べてお風呂に入って、ほっと一息。ソファーに座ってスマホでネットサーフィンしながら、ムラムラが抑えられなくなるなんてことも多いかと思います。
お風呂から出たあとに、すぐ眠りにつく習慣をつければ、今までムラムラしていた時間帯にはスヤスヤ夢の中。お肌のコンディションも整い、一石二鳥のはず!

ストレスはその日のうちに解消

ストレスを発散せずにため続けていると、イライラがつもって爆発してしまいそうになりますよね。それと同時に、外に発散できないモンモンとした気持ちがつのると、性欲も増強してしまうかも。
お風呂でアロマキャンドルをつけてみたり、リラクゼーションマッサージなどを受けたり、自分にあったストレス発散法を見つけてみてはいかが?

「マジョラム」に頼ってみる

マッサージや、リラクゼーションの目的で使用されることの多いアロマオイル。植物から抽出したアロマオイルは、人体にさまざまな影響をもたらすことで知られていますよね。「マジョラム」と呼ばれるシソ科の植物から抽出されたオイルには、高まった性欲を鎮める作用があると言われています。このマジョラムは、化粧品や料理のハーブとしても活躍。
最近性欲がどんどん強くなってる・・・と不安に感じている方は、アロマオイル専門店などで相談してみてはいかが?

スポーツで思いっきり汗をかく

カレとの激しいセックスで性的快感はもちろん、「心地良い疲労感と達成感がたまらないのよ!」という方には、スポーツで思いっきり汗を流す方法がおすすめ。スポーツに思いっきり取り組むことで、身体的疲労と達成感を得られることができ、心身ともにリフレッシュするはず。
ストレス発散にもつながるので、モンモンとした気持ちを汗とともにきれいさっぱり排出することができます。スポーツ競技に取り組んだ経験のある方は、ぜひ現役時代を思い出して競技に没頭してみてくださいね。

それほど気にする必要はないかも・・・

女性として、強すぎる性欲はときに恥じらいや悩みにもつながりますよね。でも、性欲があるということはとても人間らしいこと。それほど気にする必要はないかもしれません。ご紹介した方法を試してみるのもいいでしょう。(syksn/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事