アイコン エッチしながら何を考えてるの?彼のセリフに隠された真意とは

2017.03.15

エッチしながら何を考えてるの?彼のセリフに隠された真意とは

セックス中の彼に、「いつもとはなんか違うかも・・・」と感じたことはありませんか?普段は口にしないようなやさしい言葉を投げかけてくれたり、あるいは、急にSっ気が強くなったり。彼が何を考えているのかわからず、戸惑った経験のある人もいるはず。
今回は、セックス中に彼が発するセリフから、彼の本意に迫ってみます!参考にしてみてくださいね。

「気持ちいい?」「感じてる?」

セックスはコミュニケーションのひとつ。普段の会話のなかで、少なからず相手に認めてもらいたいという欲求を誰もがもっているのと同じで、男性の多くは体を重ねる女性に自分を認めてほしいと望んでいます。
相手が自分とのセックスで気持ち良くなれたということは、認めてもらえた何よりの証。彼が「気持ちいい?」「感じてる?」と聞いてくるのは、自分があなたに認められているのかどうか不安になっているからと考えていいでしょう。

「かわいい」「いい匂い」などの褒めゼリフ

照れているのか、本当に思っていないのか、普段は「かわいい」などのセリフを彼の口からほとんど聞いたことがないという女性もいるはず。そんな彼も、セックスのときだけは、褒め言葉を伝えてくれるという人もいますよね?
「普段は照れて言えないだけで、本当はかわいいって思ってるんだ!」なんて喜びたくなる気持ちはわかりますが、ちょっと早計かも。男性が女性をセックス中に褒めるのは、その言葉をむしろ自分自身に言い聞かせ、必死に彼女が「かわいい」「いい匂い」と思い込もうとしているからかも・・・。セックス中に自分のモチベーションを高めるために、あえてそうしたセリフを発している場合があるようです。
もちろん、本心で「かわいい」などと思っている場合もありますよ。

「ブス!」「変態!」などの暴言

Sっ気の強いセリフですが、このような言葉の裏にも、彼の承認欲求が働いています。セックス中に「認められたい!」という欲求を叶える方法は、大きく分けて2種類。上でご紹介したようにあなた個人に認められようとするか、もしくは徹底的に相手を見下すことで自分の存在を自分自身に無理やり納得させるか。暴言を吐く彼は、無意識のうちに後者を選んでいるようです。
乱暴に振る舞う彼の心のうちには、自分を認めてほしいという人間らしい欲求が渦巻いていることが多いようですね。

無言

なかには、エッチ中にほとんど何の言葉も発しない彼もいるはず。何も言わないからこそ、余計に「彼は何を考えているんだろう?」と勘ぐってしまいますよね?
彼が無言で動いている場合は、何も考えずにただ快楽に身を委ねているか、もしくは、あなたには言えないことを想像しているか・・・。後者の場合は、たとえば元カノのことを思い出していたり、違う女性とセックスしているシーンを想像していたり。
彼の耳元で「違う人のこと考えてるでしょ?」とささやいてみてください。ドキッとした表情をしたら、確信していいかも・・・。

言葉に隠された真意を探って!

彼のセリフをそのまま鵜呑みにしていては、彼の本音は読み解けないかも。彼が心の底で考えていたり思っていたりすることは、もっと別のところにあることが多いです。ご紹介したことを参考に、真意を探ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事