アイコン 年上男性とエッチのときに気をつかってあげたいこと・4つ

PR

年上男性とエッチのときに気をつかってあげたいこと・4つ

年上の男性と付き合っていると、彼のプライドの高さに悩まされることはありませんか?性に関することとなれば特に繊細で、過敏に反応してしまう人もいますよね。今回は、年上男性とのエッチで、彼のプライドが傷つかないよう、気をつけるべきエッチポイントを4つお教えします。
プライドが高い年上男性に対し、あなたがエッチでリードしてしまうと、メンツが潰されたと感じてしまう恐れがあります。年上男性は、年下の女性から指示されると、少しムッとする人もいるはずです。彼の動きを見て、基本的には受け身でいましょう。たとえ、彼が甘えたがっていると感じても、あなたが主体として動くのではなく、「よしよし」とまるで母親のように包んであげてくださいね。
彼が「押し車をしよう」とか、自らいつもと違う体位を求めてくれたときは大丈夫ですが、あなたから変わった体位を求めるのはやめておきましょう。先ほどのように、「リードされるとムッとする」かもしれませんし、体力が必要な体位は彼に負担をかけるかもしれません。“彼女が求めているのにできない”と、彼のプライドが傷つく結果に。年上男性は、あなたの前ではできるだけ、「イライラする姿」も「できない姿」も見せたくないと思っているものなのです。
仕事やプライベートの悩みを相談されたときもそうですが、特に彼が「途中で萎えてしまったとき」、励ますのはNGです。萎えるだけでも恥ずかしくてプライドが傷つく人が多いのに、励ます言葉を投げかけても、余計に落ち込んでしまうだけ。「あなたは悪くない」と伝えてあげることが大切です。「ごめんね、私ばっかり気持ちよくなっていたから」とか、自分にも原因があることを伝えて、彼のエッチを褒めてみてくださいね。
エッチが終了してから、もしあなたが感想もなく服を着れば、彼は“エッチが良くなかったのかな”と不安になってしまうはずです。年上彼氏の場合は、「すごく感じられた」、「とても良かった」など相手を褒める言葉をかけてあげるといいでしょう。彼と初めてエッチをしたときは、それに加えて「こんなに気持ち良かったの初めて」など、「初めて」を強調した言葉を伝えてみてください。彼のプライドが満たされるはずですよ。
少しオーバーに褒めてあげるぐらいが、男性にとっては自信につながります。長くふたりで幸せな時間を過ごすためにも、少し意識してみてくださいね。(yuka/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事