アイコン セックスレスになりやすいカップルの特徴

2017.03.06

セックスレスになりやすいカップルの特徴

ふと「あれ、私たち最後にセックスしたのいつだろう・・・」と感じる瞬間はありませんか?1度セックスレスになってしまうとなかなか解消できず、彼との心の距離が遠くなってしまったように感じる人も。
今回は、セックスレスになりやすいカップルの特徴についてご紹介します。セックスが疎遠になる前に、対策を打ってくださいね。

セックスする場所やパターンがいつも同じ

長く付き合っていれば、お互いに安心感は覚えてもトキメキは感じられなくなっていくはず。いつも同じ場所、同じ体位でセックスをしている人も少なくないでしょう。セックスに刺激がなくなると、セックスレスになりやすくなります。
どんなに好きな相手でも、変化がなければ飽きてしまうもの。そうならないためにも、彼に嫉妬させる・いつもと違う場所や体位を試すなど、変化をつけてみてくださいね。

お互いに忙しすぎる

初めは「会わない時間が愛を育てる」などといえたカップルも、時間が合わない・休みが合わないとふたりの距離が離れていきます。仕事が忙しくてあまり会えないからこそ、会ったときはセックスしてすぐ解散・・・。それでは、お互いにあまり〝愛〟を感じられないかも。
友人カップルがうらやましくなる一方、最悪の場合、職場などで身近にいる人を好きになってしまう恐れもあります。

関係が対等ではない

たとえば女性が彼に夢中すぎて、毎日連絡を送り、好き好きアピールをしていたとしましょう。女性に他の男性の影がなければ、「絶対彼女は離れていかない」と彼は安心し、あなたへの接し方がいいかげんになるかも。
彼はあなたとのセックスをおろそかにし、他に刺激を求めるかもしれません。関係が対等ではないカップルは、充実したセックスライフが見込めないかもしれませんね。

身体の相性が合わない

セックスで快感が得られないと、セックスレスになりやすいかも。どちらか一方でも体の相性が悪いと思っていると、セックスすることを避けるようになるでしょう。
挿入時に女性が痛みを覚えたり、彼が早漏だったりと、カップルによって問題は多種多様。ローションをつかったり前戯を工夫したりすることで解決できることもありますが、やはり挿入中に満足できないと、セックスでの幸福度は低くなってしまうのかもしれませんね。

違和感をそのままにしないで

セックスレスになる前に、「このままでいいのかな」「もしかして彼とセックスレスになるかも」などの違和感を覚えたら、すぐに彼に相談するようにしましょう。違和感をそのままにしておくと、セックスレスになってしまうかも。そうなる前に、一手を打ってくださいね。(yuka/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事