アイコン 好きだけどセックスはしたくない…。彼とどう付き合っていけばいい?

2017.03.05

好きだけどセックスはしたくない…。彼とどう付き合っていけばいい?

彼に恋愛感情はあると思うし、人として尊敬もしているけれど、セックスはしたくない…。そんな悶々とした悩みを抱えている人もなかにはいるはず。彼とセックスをすることに生理的な抵抗を感じている人もいるでしょうし、そもそもセックス自体が好きではないという人もいるでしょう。
今回は、好きだけどセックスしたくない彼とどのように付き合っていけばいいかをご紹介します。参考にしてみてくださいね。

正直に気持ちを伝える

まずは、彼に正直に自分の気持ちを伝えるというもの。あなたが彼に対してセックスしたいとは思わないけれど〝好き〟という感情があるということは、彼に一時の快楽を求めているわけではないということ。
男性にとって、女性から性的に魅力があると思われるのは嬉しいですが、それを抜きにして好かれることでより喜ぶ人も。彼は「表面的なことではなく、もっと深い部分で愛してくれているんだな」と思いますよ。

〝モラル〟を理由にセックスを断る

たとえば「そういうこと(セックス)は、子どもを産むときにだけするって決めてるの」と彼に伝えてみてください。セックスを神聖なものと考えていて、性欲を満たすためにするべきではないとあなたが考えていることを、彼は理解してくれるかも。
あなたのなかにきちんとしたモラルがあると知ることで、むしろあなたを尊敬する男性もいるでしょう。

日中のデートしかしない

続いては、彼と日中しかデートをせず、ベッドに誘われるのを回避する方法。実家暮らしの人は、「親が厳しくて門限がある」などの理由をつけ、夜はなるべく会わないようにしてみてください。
日中に、彼にホテルや彼の家に誘われたときは、少し苦し紛れですが「明るいうちにエッチするのはちょっと…」などと伝えましょう。彼はうすうす「セックスしたくないんだな」と気づくでしょう。

1度だけしてみる

最後は、彼とまだ一度もセックスをしていないという人向け。想像上だけで彼と抱き合うことに抵抗を感じているのなら、一度彼とセックスしてみるといいでしょう。
彼に対して〝好き〟という感情はあるわけですよね?彼とセックスをすることに実体のない忌避感を覚えているだけで、最初の一歩さえ踏み出すことができれば、むしろはまるかもしれません。モノは試し。一度彼と交わってみてから判断するのもいいでしょう。

彼への気持ちを整理してみて

過去のトラウマを引きずっているのか、彼を生理的に受け入れていないのか、どうして彼が好きなのにセックスしたいと思えないのかを自分のなかで整理してみてください。想像上だけで抵抗を覚えているという人は、一度交われば、案外すんなり抵抗がなくなるかもしれませんよ。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事