アイコン 週に何回したいの…?男にとっての理想のセックス頻度とは

2017.02.28

週に何回したいの…?男にとっての理想のセックス頻度とは

男女で理想とするセックス頻度がどれほど違うのか気になりませんか?もちろん同じ男性のなかでも個人差はあります。毎日したい人もいれば、週に1回程度を理想とする人も…。あなたのパートナーは、どのくらいの頻度でセックスを求めてきますか?
今回は、男性の特徴別に、彼らが理想とするセックス頻度についてご紹介します。

週2〜3回が一般的?

男性のなかには、週2〜3回が理想という人が多そう。平日は仕事で夜が遅い人も多いでしょうし、週の半分以上は夜をひとりで過ごしたいという人も。
パートナーと会うこと自体、週末を中心とした2〜3日程度が理想!という男性は、少なくなさそうです。

肉食系男性のなかには、1日に数回求めてくる人も!

男性によって性欲の強さはさまざま。性欲の比較的に強いと言われている肉食系男性のなかには、毎日のようにセックスしたいと思っている人も。肉食系の彼と同棲していたり頻繁に会う関係なら、毎日セックスを求められるという人もいるでしょう。
なかには、1回のセックスで2回戦、3回戦を求めてくる人も。一回のセックスが濃厚で、求める頻度も高い多い男性。彼らのセックスに付き合うのが肉体的に厳しい…と感じることもあるかもしれませんね。

草食系男性は週に1回程度?

草食系の男性には、性欲が薄い人が多いかも。週に1回セックスできれば十分という人が少なくなさそうです。とくに多趣味で休日は何かに打ち込んでいるという男性の場合は、さらに頻度が下がり、月に1〜2回で満足!という人も。
一概に「草食系の男性が」というわけではないですが、セックス以外に没頭しているものがあると、性欲が抑えられるのかもしれませんね。

流行りの〝ロールキャベツ男子〟は毎日求めてくる?

見た目は草食系だけど、中身は肉食系という今流行りの〝ロールキャベツ男子〟。ロールキャベツのように外見は草食系、中はジューシーなお肉というギャップが特徴です。最近は有名人にも、そのようなロールキャベツ男子がなんとなく増えてきたという感じがしませんか?
このような男性は、普段は肉食の部分を隠しているぶん、それが解放されたときには、肉食系の男性より性欲が強く思える場合も。彼らと関係をもつと、ほぼ毎日セックスを求められるかもしれませんね。

理想のセックス頻度は?

男性の性欲はタイプによってさまざま。パートナーとあなたの理想とするセックス頻度が折り合わない場合は、少しツラいかもしれません。理想とするセックスの頻度が合う男性を探してみては?(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事