アイコン この男、ヤリモクかも…。彼に「付き合いたい」と思わせるにはどうしたらいい?

2017.02.25

この男、ヤリモクかも…。彼に「付き合いたい」と思わせるにはどうしたらいい?

合コンや婚活で、運命の人と出会えたと思ったのに相手はヤリモクだった、なんていう苦い経験はありませんか?本気で恋人を探したいなら、相手がただエッチしたいだけではないことを見極めるのが大切。そこで今回は、男性が「この子と付き合いたい」と思う瞬間をお教えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

笑顔にドキッ

多くの男性は、女性の笑顔に弱いものです。胸の谷間を見てドキッとするのと、笑顔にドキッとするのは、似ているようで全く別物。セクシーアピールでは下半身にしか響きませんが、無邪気な笑顔は心に好印象を与えることができるのです。男性は、「守りたい」「好きかも」なんて感情を揺さぶられてしまいます。彼の顔が赤くなったり、やたらとあなたを笑わせようとしたり、嬉しそうな様子を見せたりするようなら、脈アリと考えていいでしょう。

優しさにドキッ

男女問わず、「優しい人」はモテますよね。会話に入れていない人にさりげなく話しかけたり、酔っている人に「大丈夫?」と声をかけたりといった自然な優しさに、男性は魅力を感じるもの。たとえ、それまではエッチな目でしか見ていなかったとしても、優しい側面に気づくと本気の恋心を抱いてしまう人も少なくありません。そういう男性は、「優しいね」と声をかけてきたり、あなたのプライベートについて急に聞きたがったりするでしょう。それこそが、彼の心境の表れですよ。

ギャップにキュン

ギャップは恋愛テクの定番です。たとえば、一見軽そうな女性が実は控えめな性格だったり、逆に、まじめそうなタイプの女性が実は個性的で面白かったり。そういったギャップを感じることで、「一夜だけの関係で終わりたくない」「もっと相手のことを知りたい」という気持ちが生まれます。男性が急にやたら話しかけてきたり、いろいろ質問してきたりしたら、あなたのことをもっと知りたいと思っている合図かもしれません。

嫉妬でイラッ

ほかの男性と仲よく話しているのを見て、嫉妬してしまったときも、男性の気持ちが変化しやすいです。「誰にも渡したくない」「あれ?オレ、あの子が好きなのかも」と感じさせることができれば、彼の意識は変わるでしょう。「あいつと仲いいね」とか「もっとオレとお話しよう」なんて、独占するような態度をしはじめたら、あなたと本気で付き合いたいと思っている証拠です。

気持ちの変化の合図を見極めて

意中の彼の「付き合いたい」スイッチを押せるよう、ちょっとだけ意識してみてはいかがでしょうか。そしてそのスイッチが入った瞬間を、見逃さないようにしてくださいね。(azaz/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?
関連キーワード

関連記事