アイコン あえぎ声を出さない女性ってどうなの?男の本音は?

2017.02.24

あえぎ声を出さない女性ってどうなの?男の本音は?

エッチの最中の女性のあえぎ声について、男性はどう思っているのか気になりますよね?なかには恥ずかしくてあえぎ声を出さない人もいますし、そもそも感じていても声が出ない人もいます。大げさな声は男性に嫌がられがちですが、逆にまったくあえぎ声を出さない女性について、彼らはどのように思っているのでしょうか?

感じていないのかな?と不安になる

男性のなかには、エッチの最中に「気持ちいい?」と確認してくる人も。多くの男性は、自分のやり方で相手が本当に満足できているのか気になるものです。そんな、相手の反応をみる大事なバロメーターのひとつがあえぎ声。
あえぎ声がまったく出ていないと、「もしかして感じてないのかな?気持ちよくないのかな?」と変に勘ぐってしまうよう。ナーバスな男性なら、不安が高じて萎えてしまうこともあるので要注意ですよ。

声を我慢する姿に興奮する

男性に意外と多いのが、「声が出そうなのを、必死に我慢している女性の姿に興奮する」という意見。感じているのに声をこらえている…そんな女性の必死な姿が男心をくすぐるようです。
ただし、無表情であえぎ声も出さないと、単に〝マグロ〟と受け取られてしまうことも。あえぎ声は出なくても、息遣いを荒くしたり顔の表情を変えたりして、感じていることをアピールする必要はありそうです。

「ノリが悪い」「非協力的」と感じる

あえぎ声には、エッチを盛り上げる効果もあります。女性が本当に気持ちよくて声を出しているのかどうかは別として、少なくとも、ふたりが感じ合っている雰囲気を作り出してくれます。
あえぎ声がないと、男性から「ノリが悪い」「非協力的」と思われるかも。せっかくふたりで気持ちよくなろうとしているのに、彼女にはその気がないのかな…と残念に思ってしまう男性もいるようです。

あえがせたくて余計に燃える

なかには、「鳴かぬなら鳴かせてみせよう」とむしろ意気込む男性も。なかなかあえぎ声を出さないからこそ、攻略欲がかきたてられるのだとか女性が声を出すまでとことん尽くしてくれるかも。激しい一夜を期待できそうです。

あえがなくても反応は示して

あえぎ声に関しては、男性によって好みや感じ方はさまざま。あえぎ声を出さなかったとしても、相手がしてくれることに対してきちんと反応は示すのは、パートナーへの最低限のマナーですよ。(azaz/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事