アイコン 潮時かも…。彼と別れるタイミングをエッチで判断する方法

2017.02.20

潮時かも…。彼と別れるタイミングをエッチで判断する方法

「彼とはそろそろ終わりかな…」と思いつつも、別れる決定打がなくて、なんとなくマンネリ化した関係を続けているという人も多いはず。今回は、エッチ中に彼と別れるべきかどうかを判断するポイントご紹介します。以下の4つのうち、ひとつでも当てはまっていたら、潮時かもしれませんよ…。

エッチ中に別の人が頭に浮かぶ

彼のことが大好きだったときは、エッチ中に彼のことだけを考えていたはず。しかし、彼に対して関心が薄れてくると、エッチで物理的に気持ちよくはなれても、「彼と」エッチすることに興奮を覚えなくなります。
トキメキをおぎなうために、他の男の人を頭に思い浮かべてエッチしている人はいませんか?ひんぱんに思い浮かべているなら、別れを意識したほうがいいかもしれません。

キスをしなくなった

彼とエッチはするけれど、キスをしなくなったという人はいませんか?挿入中に限らず、エッチ前のイチャイチャや前戯のときに、キスをほとんどしないという人もいるはず。
付き合いたての頃は、キスをするたびに、キュンとしたり幸せな気持ちに包まれたりすることが多かったはず。たとえエッチの頻度は変わっていなくても、キスが減ったなら、彼への愛情が薄れているのかも…。

エッチ中に言葉を交わさない

続いても、愛情が薄れてきたと判断できるポイント。エッチが形式的になされるようになると、エッチ中に言葉を交わさなくなります。
エッチはただ快感を味わうためだけのものに…。男性は射精すること・女性は体が気持ちよくなることだけが目的となってしまうので、彼とあなたがエッチする理由がなくなります。エッチ中に部屋がシーンとしているカップルは、ふたりの関係性を一度見直してみては?

そもそも彼とのエッチがない

最後は、セックスレスのパターン。体の関係が完全になくなると、心も離れているような気がしますよね?なかには、しばらく同じベッドで寝ていないというカップルもいるかもしれません。
たとえ同じベッドで寝ていても、何ヶ月も自分から誘っていないし、彼も手をだしてこない…というカップルは、別れのときかもしれませんよ。

「彼と」エッチする意味はある?

エッチ中に、そのエッチが「彼と」でなければならないのかどうかをよく考えてみてください。ただ体を満たしたいだけなら、彼への愛はもう薄れてしまっているかも。ご紹介したことをもとに、判断してみてくださいね。(syksn/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事