アイコン 賢者モードのときに彼がされると喜ぶこと・4つ

2017.02.15

賢者モードのときに彼がされると喜ぶこと・4つ

エッチが終わったあと、男性は「賢者モード」と呼ばれる無気力の状態になります。いきなり周囲への関心が失われてしまったようで、そんな彼に「どう接したらいいんだろう…」と困ってしまった経験がある人もいるはず。
今回は、賢者モードのときに男性がされて喜ぶことをご紹介します。エッチ後にいつも手持ち無沙汰になるという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

よしよししてあげる

射精をしたことによって達成感を得た男性は、無気力になり、静かに安らぎたい気持ちになります。彼の頭をよしよししてあげたり、そっと撫でてあげるといいでしょう。
彼は、あなたに母性のようなものを感じて、幸せなひとときを過ごせるはず。彼はそのまま眠ってしまうかもしれませんが、悪しからず…。

急かさず話を聞く

男性は射精をしたあと、放心状態になり賢者モードに突入します。しかし、ある程度落ち着くと、現実的な話をしたくなる人もいるようです。
将来の話や仕事のことなど、最近自分が考えていることを伝えてくることも。そのときは聞き役に徹してあげるといいでしょう。

静かに寄り添う

男性のなかには、射精後に「ひとりになりたい」と思う人もいるようです。なかには、触れられることさえもいやがる人も。そんなときに、女性にベタベタとくっつかれたり、甘えてきたりされるとうんざりしてしまいます。
どうしても彼とくっつきたいという人は、〝静かに〟寄り添いましょう。平常心を取り戻すまでは、話しかけずに横でそっと見守ってあげると、彼は幸福感に包まれますよ。

身の回りの片づけをする

エッチ前に脱ぎ散らかしている服をたたんだり、ごみを捨てたり、身の回りの片づけをするのもいいでしょう。男性は賢者モードをそっと過ごすことができますし、女性も暇を持て余さずにすみます。
エッチ後にイチャイチャしたいと思うかもしれませんが、彼の賢者モードが去るまで思い切って距離を置くのもひとつの手。しばらくすると、彼の方からあなたに話しかけてくるはずです。もしかしたら、2回戦のお誘いがあるかも!

イチャイチャしたい気持ちをおさえて!

賢者モードに突入した男性に、積極的に話しかけるのは控えたほうがいいでしょう。女性としては、イチャイチャしたいところですが、彼の賢者モードが去るまではそっと見守ってあげてくださいね。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事