アイコン 彼にはあまり見られたくないかも…。生理用品、どこに置いてる?

2017.02.07

彼にはあまり見られたくないかも…。生理用品、どこに置いてる?

生理用品やおりものシート、どこに置いていますか?トイレに置いておくのがいちばん便利なのですが、彼にはあまり見られたくありませんよね……。そもそも、適当に放置してしまっていると彼に「片付けができない女」なんて思われてしまうかも。そこで今回は、彼の目に入りにくい、生理用品のベストな置き場所を教えちゃいます。

トイレの収納棚

生理用品は、基本的にトイレに置きますよね。しかし無造作に目立つ場所に置くのはやめたほうがいいでしょう。ずぼらな女性だと思われてしまうかも……。トイレに置くなら、たとえばトイレットペーパーや掃除道具などと一緒に、箱や棚に片付けておくのがおすすめ。トイレに収納がない場合は、パッケージのままではなく、かわいい袋に入れてから置きましょう。そのひと手間で、収納上手になれますよ。

メイクボックスの中

化粧品を入れているBOXやドレッサーの引き出しの中もおすすめです。その中なら、彼がわざわざ開けて見ることはないはず。もし開けてしまったとしても、きちんと収納してあれば問題はありません。生理中トイレに行くとき、そのままナプキンを持ち歩かなくてもいいように、小分けにしてポーチに入れて収納しておくとよりベストです。

彼が使わない場所

彼が料理をまったくしないのであれば、キッチンに隠しておくのもいいでしょう。クローゼットやベッド下の収納など、彼があまり使わない場所であればOKです。ただし、「泊まる機械が多いから彼の家に置いておきたい」と思っている場合は、この隠し場所は適しません。自宅か同棲している場合の収納場所に悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。

カバンの中

あまり使っていないカバンの中に入れておくのもおすすめです。カバンであれば、寝室やリビングに放置していても不自然ではありませんよね。A4サイズでマチの広いトートバッグなら、昼用・夜用ナプキンのふたつともパッケージのまま入れることができますよ。少々不便ではありますが、彼女のカバンを勝手に開ける男性はあまりいないはずなので、見つかる可能性は低いでしょう。

上手に片付けて品のある女性に

生理について、残念ながらあまり詳しくない男性は多いものです。上手に片付けて、お互いの理解を深めていけたらいいですね。(yuka/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事