アイコン 同僚とエッチしちゃったら、どうする?

2017.02.07

同僚とエッチしちゃったら、どうする?

いつもと同じ仕事のあと、なにげなく同僚とご飯を食べに行ったらいい雰囲気に……。そのままエッチしちゃった!なんてことがもし起こったら!?毎日、職場で顔を合わせる関係なだけに、その後の対応をどうするべき悩みますよね。そこで今回は「同僚とエッチしてしまったときの上手な対応」についてご紹介します。

話し合う

もう二度と会う可能性がない人とのワンナイトなら気軽にサヨナラできますが、同僚であればそうはいきません。気まずくならないように、今後どうするかを、ふたりできちんと話し合うことが大切です。プライベートなことが仕事に影響するなんて、オトナとしてあまり良いとは言えません。その結果、付き合うことになったとしても、そうでないにしても、職場で関係をオープンにするのかどうかやお互いの態度についてなど、約束事も決めておくといいですよ。

付き合ってみる

もし彼に魅力を感じている場合、これを機に思い切ってお付き合いを切り出してみましょう。エッチをするくらいですから、向こうにも脈がないわけではないですよね。告白のタイミングを伺っていたのであれば、いいきっかけになるでしょう。ストレートに言い出しづらい場合は、「エッチをした責任」を口実にしてしまってもいいのかもしれませんね。

様子を見る

彼はただエッチをしたかっただけかもしれません。そういう人の場合、ほかの同僚にも手を出していたり、すでに結婚していたり恋人がいる可能性も……。話し合いをはぐらかすような人は、要注意。エッチ後は様子を見たほうがいいかもしれませんね。彼と親しい同僚に、人間関係について探ってもるのもいいでしょう。怪しいところがない、と感じたらまた食事に誘ってみてください。彼が喜ぶ様子をみせたら、ふたりの関係を発展させられる可能性大です。

セフレになる

同僚とは、仕事の終わる時間や休日が同じだったりして、何かと都合を合わせやすいもの。泊まった翌日は一緒に出勤することもできてしまいます。職場で次のセックスの約束をするのもドキドキしますよね。こうしたヒミツの関係になるのも、ひとつの選択肢なのではないでしょうか。でも、この関係はどちらかが恋愛感情を抱いていた場合は成立しません。お互いに傷つくことのないよう、しっかり話し合ってから選択してくださいね。

付き合わない

エッチしてしまったからといって、恋人にならなくてはいけないわけではありません。別に本命がいたり、恋愛感情を抱けない場合はムリに付き合わなくても大丈夫。スパッと今までどおりの関係に戻って、次の恋をスタートさせましょう。ただし、エッチをしてしまった同僚がアプローチしてきたり、態度が変わったりするようなら注意してください。「付き合う気はない」ということを慎重に伝えるのが大切です。

勢いに乗りすぎないで

その場のノリでエッチしてしまいそうになったら、一度冷静になって!特に職場の同僚だと、関係を発展させるのも、今までどおりに戻るのもけっこう大変なことですよ。勢いだけに任せず、しっかりと自分の気持ちを確認してくださいね。(リリィ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事