アイコン 「勝負下着」ってどうしたらいいの?値段や選び方・メンンテナンスについて

2017.02.02

「勝負下着」ってどうしたらいいの?値段や選び方・メンンテナンスについて

エッチのときに彼の心をつかむためのアイテム「勝負下着」を、みなさんも一枚くらいは持っているはず。でもひとくちに勝負下着と言っても、普段ばきの下着とどう違うのでしょうか。単に〝新しい〟だけでは彼の心をつかむことはできませんよね?
今回は、勝負下着の平均価格や、一体どれくらいの色落ちや型崩れで「敗北下着」に降格するのかなど、いまどき女性が気になる勝負下着のあれこれをご紹介いたします!

相場は「6000~9000円」

意中の彼との大切なデートの日には、お気に入りの下着を身に着けて勝負に挑みたいもの。でも勝負下着の平均価格って一体どれくらいなのでしょう?
某大手下着メーカーの意識調査によると、通常下着の約3倍の価格が相場のようです。20~30代女性の通常下着の平均価格を2,000~3,000円と考えると、勝負下着の相場は、約6,000~9,000円とやや高め。勝負にかける意気込みが表れていますよね!

重要ポイントは「デザイン」

勝負下着として重要視されるポイントは、なんといってもデザイン。レースがあしらわれたかわいらしいものや、刺繍やビジューがついたエレガントなもの、大胆に露出されたものなど、男心をくすぐるものを選びましょう。
もちろん、カラーも重要!男性の一番人気は、ピンクや白といった清楚でフェミニンなカラーです。最近はプチプラでもカラバリ豊かなランジェリーブランドが多く存在するので要チェックですね!

勝負下着の洗い方

お気に入りの勝負下着は、少しの汚れも気になって、こまめに洗いたくなりますよね?でも、洗濯の回数を重ねるとどうしても色落ちしたり、レースがほつれてしまったりと悲しい結果に…。
白基調の勝負下着を洗濯するときは、色移りする衣類とは分けるようにしましょう。また少し手がかかりますが、洗剤をまず水に溶かしてから手洗いすると、色落ちも軽減されるのでおすすめですよ。

ブラジャーの型崩れを防ぐコツ

勝負下着としてもうひとついただけないのが型崩れ。型が崩れると胸をきれいに見せることができないため、勝負下着としてはNG。少しでも寿命を延ばすために、できるだけ手洗いするのをおすすめします。
なるべくやわらかいタオルで十分に水気をとり、カップの形を手でととのえてから、ワイヤー部分を上にして干すと型崩れをおさえることができます。決戦の夜は、ほつれや型崩れのないパーフェクトな下着で挑んでくださいね!

メンテナンスをおこたらないで!

普段ばきの下着の3倍の値段で購入する、勝負下着。せっかくお金を出して買ったのだから、しっかりメンテナンスして、色落ちやほつれを防いでくださいね。(chiii/ライター)

参考:「"勝負下着"の意識アンケート結果発表男性の3人に1人が女性の下着姿に幻滅!?」
ワコール
(http://www.wacoal.jp/news/topics/201201/topics94181.html )

(ハウコレ編集部)

関連記事