アイコン エッチ中に見られてる!女の足の爪について男が思っていること

2017.01.27

エッチ中に見られてる!女の足の爪について男が思っていること

セックスの最中、男性は意外と女性のカラダを細部までしっかりと見ているもの。前戯中や体位を変えるときには、足の指先までチェックしているという男性も。ペディキュアが剥げていたら?爪が伸びていたら?人によっては、気持ちが少し冷めてしまうこともあるようです。
今回は、女性の足の爪について男性がエッチ中に思っていることを、男性のインタビューとともにご紹介します。「気にしたことがなかった…」という人、要チェックですよ!

剥げたペディキュアにがっかり・・・

「久しぶりにエッチしたときに彼女のペディキュアが半分くらい剥がれていて、長い間放置してたのが丸わかりだった。そういうズボラなところには少しがっかりします」(29歳男性/IT)

剥げたまま放置されたネイルは、本人が思っている以上に見る人にだらしない印象を与えます。とくに几帳面な男性にはウケが悪そう…。塗り直すのが面倒な人は、ペディキュアはひかえたほうがよさそうです。

すっぴん爪がイチバン!

「手も足も、僕はネイルしてない指先のほうがいいな。薄い色ならまだいいけど、黒とかダーク系の色でベタ塗りされてたりスタッズとかがついている爪は、あまり好きじゃないです」(32歳男性/保険)

たとえきれいに塗られていたとしても、色や種類によっては男性に好まれないものもあるようです。またなかには、彼女の裸を見たいという願望と同じく、彼女の裸の爪を見たいと思っている人も。

かわいいペディキュアを見ると、キスしたくなる

「彼女は、会うたびにペディキュアを変えています。僕としてはすごくうれしい。思わず彼女の足の指にキスしたくなってしまう」(28歳男性/飲食店)

会うたび足の爪にまで、めいっぱいおしゃれをがんばる彼女さん。とても愛おしいですね。こちらの男性のように、ペディキュアにキュンとしてしまう人もいるようです。エッチ中に足の指にキスしたくなるなんて、ちょっと恥ずかしいけれどそれくらい魅力のある指先なのでしょう。

きれいに切りそろえられた爪に感激!

「長すぎる爪はダメだけど、逆に短すぎるのもちょっと。指の先端と同じくらいの長さにきれいに切りそろえられた爪を見ると、『おっ!』てなる。足の爪にまで気が行き届いてるんだなって」(25歳男性/美容師)

ペディキュアにこだわる前に、爪の長さをととのえておくのは基本。なかには切りすぎてしまう人もいるようですが、NGなのだとか。爪と指の先端がそろうようきちんとケアしてくださいね。

露出の少ない時期も、ケアを怠らないで

とくに寒い時期は、靴下やタイツでかくれるので足の爪のケアがおろそかになりがち。だからこそ、見えないところまでケアが行き届いていると、男性からのポイントが高いのかもしれません。爪の長さとペディキュアの剥げ具合にはとくに注意してくださいね!(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事