アイコン 性欲がない?ひとりエッチをしない女性の本音

2017.01.26

性欲がない?ひとりエッチをしない女性の本音

ひとりエッチを楽しむ女性は少なくないはず。オトナのおもちゃを使ったり、AVを観たり、なかには男性とのエッチより気持ちよくなれるという人もいるのではないでしょうか。しかし一方で、ひとりエッチをまったくしない、その行為自体に抵抗を覚えているという女性も…。
今回は、ひとりエッチをしない女性の本音に迫ってみました!

罪悪感を覚えるから

ひとりエッチの話を赤裸々する知人は少ないはず。女子会などで彼とのエッチの話はできても、ひとりエッチの話は恥ずかしくてできないという人が多いのでは?
周りの友人と比較できないため、「ひとりエッチってNGなのかな」と思い、行為自体に抵抗を感じている人もいるようです。もし、したとしても「私って変なのかな?」と罪悪感を覚えてしまうかも…。

性全般に興味がないから

「性に対して興味がないから」という理由でひとりエッチをしない人も。小さいころからほとんど性的なことに関心をもたなかったという人や、エッチをしたことはあってもその魅力がわからないという人も。
エッチそのものに関心がないと、ひとりエッチしたいとも思わないですよね?なかには、最初のエッチのときに気持ちよさより痛みが強く、そのことでエッチ全般に嫌気がさしたという人もいるそうですよ。

自分でさわるのがイヤだから

ひとりエッチのときに、オトナのおもちゃを使ったりシャワーを当てたりする人もいるはず。とはいえやはり、ひとりエッチの定番は自分の秘部を手でさわる行為ではないでしょうか?おもちゃを買うのは恥ずかしいし、わざわざお風呂に入るのも面倒くさい、でも自分の手でさわるのは怖い…。デリケートな部分だからこそ、さわって傷つけてしまうのを避けたいのでしょう。そんな人は、ひとりエッチが怖いと思ってしまうようです。

家族にバレるのが怖いから

最後は、本当はしたいけれどできない…というパターン。
家族や彼氏と同居している人のなかには、バレるのが怖くてひとりエッチできないという人もいるようです。部屋ですると声やおもちゃの音が聞こえてしまったり、お風呂場ですると妙に長風呂になってしまったりして怪しまれることもあります。状況に足止めされて、ひとりエッチができない人もいるのですね。

一概に「したくないからしない!」わけでもなさそう・・・

なかなか話す機会がないので、ひとりエッチをする女性にとって、しない女性の気持ちは理解しにくいですよね?とはいえどちらの意見も納得できます。ひとりエッチをする人も、しない人も「私って変なの?」なんて思う必要はないのかもしれませんね。 (manakko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事