アイコン 男女で比較!ひとりエッチのとき、男は何に興奮してるの?

2017.01.25

男女で比較!ひとりエッチのとき、男は何に興奮してるの?

男性がひとりエッチをするときに、何を考え、どんなことをしているのか気になりませんか?男性と女性では、オナニーするときに興奮するポイントが違っているようです。
今回は、ひとりエッチについて、男女で比較してみました!

男はストーリーを重視しない?

多くの女性はひとりエッチをする際に、まずストーリーを思い描きますよね?相手の男性は実在する身近な人物の場合もあれば、架空の人物や芸能人などの場合もあるでしょう。そして、本来の関係性はさておき、彼は友人なのか恋人なのかといった設定も細かく考えます。
なかには、官能小説やエッチなマンガを読みながら…という人もいるかもしれませんね。
一方で男性は、設定やストーリーには重きを置かず、挿入中のことだけを考えてひとりエッチする人が多いようです。

男は〝視覚〟で興奮する!

AVをみたり、裸の女性の画像をみたり。多くの男性は、視覚からの情報に興奮を覚えて、ひとりエッチをします。女性の場合は裸の男性の画像を見ても男性ほどには性欲をそそられないはず。
明るい場所でエッチをしたがる人に男性が多いのも、そうした理由からなのでしょう。

男は〝言葉〟に刺激されにくい?

ひとりエッチの最中、男性にキザな言葉やちょっといじわるなセリフをささやかれるのを想像して興奮を高める女性も多いのではないでしょうか?
一方で男性は、たとえばAVをみているときにも、あまり女優さんの言葉には刺激されないという人が多いよう。〝視覚〟で興奮する男性にとって、目に見えない「言葉」はあまり重要ではないのかもしれませんね。 

一方で、〝音〟に興奮する人も!

〝言葉〟にはあまり興奮できなくても、〝音〟にはムラムラしちゃうという人もいるようです。多くのAVでは、男優さんが手で女性器を愛撫している音やキスの音、女優さんのあえぎ声、フェラチオをしている音などが現実よりもややオーバーに演出されていますよね?
AVをみながら、エッチ中にカラダから発せられる〝音〟でムラムラを高め、ひとりエッチしている男性もいるようです。

〝視覚〟と〝聴覚〟が重要

男性のなかには〝視覚〟や〝聴覚〟など、感覚によって興奮が高まる人が多いのかも。一方で女性は、言葉やストーリーなどを重視するようです。ちょっと恥ずかしいですが、彼はひとりエッチのときどのように興奮を高めているのか、こっそり聞いてみると楽しいかもしれませんね。(azaz/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事