アイコン セックスレスになりたくない!結婚する前に確認しておきたい4つのポイント

2017.01.23

セックスレスになりたくない!結婚する前に確認しておきたい4つのポイント

結婚した友人で「いつから夫とセックスしてないっけ…」なんて人は周りにいませんか?晴れて夫婦になったのに、セックスはご無沙汰。そのせいか、なんだか彼との距離が最近遠いような…なんてイヤですよね?
今回は、彼との関係性で、結婚する前に確認しておきたいポイントを4つご紹介します!どのような男性となら結婚後もセックスレスにならずにすむのか、参考にしてみてくださいね。

彼と手をつないで心地がいい

セックスは肌と肌がふれ合う行為。デート中に彼と手をつないであまり心地がよくない場合は、もしかしたら彼と肌をふれ合うことにあなた自身が抵抗を感じているのかもしれません。そうであれば、いずれセックスが苦痛になってしまうかも…。
一方で、彼と手をつないでキュンとできたり、彼のぬくもりを感じて安心できたりするなら大丈夫。彼と肌をふれ合うことによろこびを覚えるなら、結婚してからもセックスを積極的に続けていけるはずですよ。

イチャつきたいタイミングが同じ

「自分はイチャつきたいのに、彼は全然相手にしてくれない」なんてことはありませんか?結婚すると基本的にふたりで毎日を過ごします。お互いにイチャイチャしたいタイミングが合わないと、イチャイチャしたい方の不満がつのり、ケンカの原因に…。
ケンカが増えれば、セックスどころではないですよね?今付き合っている人がいる場合は、その彼とのイチャイチャに不満を感じていないかどうかをよく考えてみてくださいね。

SとMのバランスが絶妙

お互いに相手に求める〝攻め〟と〝受け〟が理想に近いカップルは、セックスの満足度が高いはず。M気質の強い女性は、ベッドの上でちょっと意地悪してくるくらいの男性がタイプですよね?自分の要求をナチュラルに満たしてくれる男性となら、セックスレスになりにくそうです。
一方、SとMのバランスが合わなかったり、お互いが本能をさらけ出せずにセックスをしている場合は、ストレスが多くなるはず。自然体でSMのバランスがとれる男性かどうか、見極めてくださいね。

相手の匂いに違和感がない

彼が脱いだ服を鼻にあて、匂いをかいでキュンとした経験はありませんか?パートナーのカラダの匂いに違和感がなかったり、もしくはエッチな興奮を覚えたりするなら、あなたは生理的に彼を受け入れているということ。あなたにとっていい匂いの彼は、セックスパートナーとして理想的です。
もちろん、逆もしかり。彼があなたのカラダの匂いについてどう思っているのかも大事です。彼がセックスのときにあなたの匂いをかいできたり「いい匂いだね」なんて言ってきたりする場合は、安心していいでしょう。

生理的に彼を受け入れてる?

彼と手をつないで安心感を覚えたり、彼の匂いをかいでキュンとしたり。生理的に彼を受け入れているのなら、結婚しても彼とイチャイチャしたりセックスしたりしたいと思い続けられるはず。参考にしてみてくださいね。(manakko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事