アイコン 見落としてない?エッチ前にしておきたい口臭ケア

2017.01.23

見落としてない?エッチ前にしておきたい口臭ケア

大好きな彼と、初めてのお泊りデート。ファッションやメイク、ムダ毛処理は完ペキでも、お口のケアにぬかりがあってはちょっといただけません。エッチのときは彼とキスをしたり舌で愛撫しあったり、たくさん口を使いますよね?
女性の「口臭」がひどいと、彼は嫌な思いをしてしまうかも…。今回は、実は見落としがちな、エッチ前の口臭ケアについてご紹介します!

2日前から、ニンニク入りの料理をひかえる

どんなに見た目をととのえても、お口が臭うとちょっと…。デートの2日前から意識して、なるべく口臭を引き立たせない食べ物をとるように心がけましょう。味付けのうすい野菜メインの和食がおすすめ。デザートはフルーツを食べるといいでしょう。
間違ってもニンニクたっぷりの「餃子」や「ラーメン」、「キムチ」などをとらないように!濃い味が好きな人は、彼とのことを考えて誘惑に負けないようにしてくださいね。

朝・昼・晩、念入りに歯磨きする

基本中のキホン。口の中を日頃から清潔にしておくように意識してください。歯磨きは、朝夜の他にランチ後も忘れずに。できれば習慣化してほしいですが、少し厳しいという人はデートの1週間くらい前からはじめてください。
日頃からきちんと口内環境をととのえておくと、これから彼と付き合っていくなかで予定外のお泊りがあっても心配無用です。歯ブラシはバッグに忍ばせておいて、いつお誘いがあっても大丈夫なようにしておきましょうね。

口臭ケアグッズを持ち歩く

歯ブラシの他に、バッグに忍ばせておくべきアイテムは「ミントタブレット」や「マウスウォッシュ」。とくにミントタブレットはササッと口に含めることができるので、キスやエッチの前にこっそり食べておくと、直前にケアできます。
彼ともっとたくさんキスがしたいしエッチで大胆になりたいのに、「もし臭ったら」と気になって積極的になれない…なんてことがないよう準備しておきましょうね。

こまめに口をうるおす

口の中を常にうるおしておくことも大切。ベッドの横に水を置いておいて、こまめにうるおしてくださいね。
夜だけでなく朝起きて彼とキスがしたくなったときも、一度水で口をうるおすといいでしょう。さっぱりしたお口なら、彼に不快感を与えにくいですよ。

意外と見落としがち?

お口のケアは、意外と見落としがちかもしれませんね。でもよく考えたら、エッチ中は彼とキスしたり舌で愛撫しあったりするわけですから、一番気を使うべきと言ってもいいくらい。さわやかなお口で彼とのエッチにのぞんでくださいね。(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事