アイコン 正常位がツラい…。股関節がかたい女性におすすめの体位・4つ

2017.01.23

正常位がツラい…。股関節がかたい女性におすすめの体位・4つ

「彼とは正常位ばかりだけど、実は股関節がかたくてちょっとツラい…」そんな女性もいるはず。なるべく脚を広げずにエッチできたら、うれしいですよね?
今回は、股関節がかたい女性にむけて、おすすめの体位を4つご紹介します!

後背位(バック)

股関節がかたい人にとっては、王道だけれどちょっと正常位が厳しい…。「気持ちいいけれど痛い…。でも、あまりにもマニアックな体位には抵抗があるかも」という人は、後背位(バック)中心のエッチを試してみては?
女性のヒップが強調される後背位は、彼を目で興奮させることができます。女性によっては、ちょっぴり犯されているような気分になり、M心がくすぐられるかも。挿入するときに自分から四つん這いになって、彼を導いてくださいね。

寝バック

続いては、後背位の進化系〝寝バック〟。女性が四つん這いではなく、完全にうつ伏せになって後ろから彼に挿入してもらう体位です。寝バックの場合、女性は普通の後背位の体勢よりも腰を自分で動かしやすく、また脚やお尻に力が入れやすいです。そのため、積極的なエッチができますよ。
ただし、寝バックの場合は、男性が女性の上にまたがる体勢になるので、男性側に股関節のやわらかさが求められます。彼の股関節がやわらかい人は、ぜひ試してみてくださいね。

騎乗位

女性が男性の上にまたがる騎乗位も、女性が自分で体勢を調節できるので、股関節のかたい人にはおすすめ。ただし、ひざを立てて女性が大きく上下しようとすると、股関節を広げなければならなくなります。
ひざを内また気味にして床につけ、それでもツラい場合は、上体を前に倒して彼に抱き付くような体勢でプレイしてくださいね。

伸長位

女性が脚を伸ばしたままあおむけに寝て、男性に上からおおいかぶさってもらう伸長位は、股関節のかたい女性にとって、もっとも楽な体勢のひとつ。騎乗位の男女の位置を入れ替えたようなイメージです。
クリトリスが刺激されやすく、女性がイキやすい体位でもあります。ただし、男性側からすると挿入が浅くなり、人によってはイキにくくなることも。男性が早漏で、正常位ではなかなか女性が満足できないカップルにはとくにおすすめですよ。

新鮮なエッチが楽しめるかも

体位を変えてみることで、股関節がかたい女性も無理なくエッチが楽しめます。また、いつも同じ体位ばかりでマンネリ化しているなというカップルにもおすすめですよ。(azaz/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事