アイコン ボーボーで引かれないか心配…!陰毛ってどの程度ととのえたらいいの?

2017.01.22

ボーボーで引かれないか心配…!陰毛ってどの程度ととのえたらいいの?

男性は、女性の陰毛についてどう思っているのでしょう。海外ではツルツルにしてしまうのが当たり前と聞くけれど、少し抵抗があるし、かといって自然なままにしておくのも彼に引かれないか心配…。
今回は、女性の陰毛の整え方について、男性目線でご紹介します!処理に困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スタンダード:パンツからはみ出さない程度

万人ウケするのは、パンツからはみ出さない程度の処理。パンツをはいたときに横から毛がとびだしていないかどうかをV・I・Oラインきちんと確認してみてください。
多くの男性は、女性の陰毛をそれほど気にはしません。ただ、彼の前で下着姿になったときに毛が出ていたらちょっと恥ずかしいですよね。普段はいているパンツのなかで一番小さいサイズに合わせて処理してくださいね。

きれい好きな男性は、短めをのぞむ?

きれい好きな彼氏やパートナーの部屋に行ってエッチするときは、短めにととのえたほうがいいかも。エッチが終わった後に部屋に陰毛が散らばっていたら、嫌な思いをするかもしれません。
ただ、あまりにも短くそろえすぎると、彼が女性の秘部を舌で愛撫するときにチクチクしてしまいます。とくに彼の唇があたるVラインとIラインの境目は、処理しすぎないようにするといいでしょう。

自然がイチバンという男性も

何も処理していない陰毛が好きという男性も。こうした男性には、ロハス系の人が多そうです。彼らは添加物の少ない食事を好み、女性の容姿についても薄化粧で自然な感じをよしとします。
恋人がロハス系の場合は、何も処理しないでいいでしょう。またそれ以外の男性にも、処理してない無防備な陰毛に興奮を覚えるという人もいますよ。

外国人好きの男性には・・・

陰毛をすべてなくした状態の〝ハイジニーナ〟を好む男性も。長く海外にいてそうした文化になじんでいる男性や、外国人好きの男性には、ハイジニーナが好まれるかも。
なかには、男性自身がツルツルの状態に陰毛を処理している場合もあるでしょう。そうした彼には、女性もハイジニーナにするとウケがよさそうですね。

やっぱりスタンダード?

パートナーにもあなた自身にもとくにこだわりがないなら、やっぱりスタンダードがいいでしょう。パンツから毛がとび出さない程度に処理してくださいね。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事