アイコン ハイスペックな男性を吸い寄せるモテキャラとは?

2017.01.20

ハイスペックな男性を吸い寄せるモテキャラとは?

あなたはどのようなタイプの男性からモテる傾向にありますか?せっかくですから、教養があって仕事ができるハイスペックな男性に好かれたいですよね。
今回は、彼らを惹きつけるモテキャラを4つご紹介します!ぜひ参考にして、デキる男を落としてくださいね。

クラスにひとりはいたはず!高嶺の花キャラ

中学や高校のときに、クラスに必ずひとりはいたはず。容姿端麗でお勉強もできて、周囲から憧れられる存在。
いわゆる〝高嶺の花子さん〟を手に入れようと、ハイスペックな男性たちはやっきになります。彼らは、何事においても競争への意欲が高く、困難な恋にこそ熱が入りやすいのです。簡単には手に入らないからこそ「どうにかして自分のものにしよう!」と燃えるそうですよ。

包容力のあるお姉さんキャラ

ハイスペックな男性のなかには、ふだん仕事場でバリバリ働いて神経をすり減らしている人も。プライベートでは、一緒にいて気を張らなくていいパートナーを好む人も多いのだとか。ささいなミスを許してくれるお姉さんキャラが、重宝されます。
一方で、「なんで連絡くれないの?」「デートに遅刻するなんてありえない」と彼への文句をすぐに口に出してしまう女性は、避けられてしまうかもしれませんね。

好奇心旺盛な聞き上手キャラ

仕事ができるハイスペックな男性は、彼自身が高学歴で教養があったり、話題が豊富だったりすることがしばしば。そんな自分と話が合う女性を求めます。
たまに彼が時事や仕事の少し難しい話をしたときに、女性が「え、何それ…?全然わからない」という態度だと、彼は会話を楽しめないでしょう。たとえわからなくても、「それってどういうこと?」と好奇心をもって理解しようとしてくれると、彼は居心地の良さを覚えるのです。

熱い一夜を過ごせそう!愛人キャラ

ハイスペックな男性のなかには、仕事のうっぷんをセックスで解消したいという人が多いもの。また、仕事がとても充実しているので、結婚願望がうすく、彼女さえ欲しがらない人もいます。
コンパや飲み会などで彼らに人気なのは、熱い一夜を過ごせそうな愛人キャラ。割り切った関係で思い切り快楽におぼれさせてくれる愛人キャラに、惹きつけられる人も少なくなさそうです。

モテキャラに変身して!

ハイスペックな男性にモテる4つのキャラの中で、最もあなたに近いものはどれですか?ひとつ目星をつけて、こっそりモテキャラに変身してみてください。デキる男が近づいてくるかもしれませんよ!?(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事