アイコン オトナの恋愛に憧れる女子たちへ!エリート社会人との出会いの場・4選

2017.01.21

オトナの恋愛に憧れる女子たちへ!エリート社会人との出会いの場・4選

自分よりも少し年上の社会人との恋愛、憧れますよね?知的でお金にも余裕があって、かっこいい男性。想像しただけで、ドキドキしちゃいます。
でも、エリート社会人と出会いたいけど、どこに行けばいいか分からない…という人も多いはず。今回は、エリート社会人と出会いたい女性に向けて、東京都内の出会いスポットをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

新橋コリドー街

「新橋コリドー街」とは、JR有楽町駅から新橋駅までの間にある高架下の飲食店街の総称。銀座に近いため銀座コリドー街と呼ばれることも。おしゃれなバーや居酒屋がひしめいています。
周辺で働くビジネスマンが多く訪れるため、出会いを求めるには絶好の場所。平日の夜に、いくつかのお店をはしごしてみてください。ハイスペックな社会人男性に声をかけられる可能性大ですよ!

六本木ミッドタウン

六本木は東京ミッドタウンがおすすめ。おしゃれなレストラン&バーが何店舗かあり、カジュアルファッションに身を包んだ男性やスーツをビシッと着込んだビジネスマンが多く訪れます。
ひとり飲みや少人数のグループでお酒を楽しんでいる男性が多く、声をかけられることも。もちろん、女性側から話しかけるチャンスもありますよ。少々値が張ってしまうかもしれませんが、お酒も食事もおいしいところばかりですので、女友だちと一緒に足を運んでみてくださいね。

お店1:「HUB」「銀座300BAR」

ここからは、具体的なお店をご紹介していきます!
社会人との出会いを求めるのなら、居酒屋よりもバーがおすすめ。先にご紹介した新橋コリドー街にもあるブリティッシュパブ「HUB」は、フランクに話しながらお酒が飲める場所です。会社帰りのビジネスマンがサクッと飲める場所で、出会いのチャンスも豊富!東京都内だけでなく全国展開しているので、お近くのお店を訪ねてみてはいかがでしょうか。
また銀座に3店舗ある「銀座300 BAR(ギンザ スリーハンドレッドバー)」は、立ち飲み屋で、こちらも多くの社会人がお酒を楽しんでいます。どちらも、居酒屋よりも気軽に話しかけることができますよ。

お店2:「MADURO」

六本木ヒルズにある「グランドハイアット東京」は、都内屈指の高級ホテルです。実はこの中にも出会いの場が。ホテルの中にある「MADURO(マデュロ)」は、ジャズが流れるオトナの雰囲気がたたようラウンジバーです。こちらを利用する男性の多くは、ヒルズやその周辺で勤務するエリートビジネスマン。
週末はにぎわうので、カウンターに座れば自然に隣の人との会話が始まるでしょう。高級ホテルの中にあるので、カジュアル過ぎず、露出の多くない服装をチョイスしてくださいね。

とにかく一度行ってみて!

新橋や六本木など、エリートビジネスマンが働く場所の近くには出会いのチャンスがたくさんあります。何はともあれ、その場に行ってみないことには出会いはありません。最初は少し敷居が高く感じるかもしれませんが、思い切って、一度飲みに行ってみてはいかがでしょうか。(Laulea_hiro/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事