アイコン 彼が大好きだけどセックスしたくない…。どうすればいい?

2017.01.18

彼が大好きだけどセックスしたくない…。どうすればいい?

大好きな彼と付き合えるのは、きっとこの上ない幸せ。でも、彼のことが大好きなのにセックスしたくない、あるいはセックスで感じないとお悩みの人も…。
今回は、彼とのセックスに積極的になれない女性に向けて、不安を解消するハウツーをお届けします!

前戯の前にたくさんイチャイチャする

好きな人だからこそ、セックスをするときにオープンになれないということもあります。彼とセックスしなきゃと変に意識して緊張してしまい、カラダが固くなっているのかも。
なるべくリラックスした状態で彼とカラダを重ねられるように、エッチが始まる前のイチャイチャを長く楽しんでみてはいかが?「イチャイチャしてもその気になれなかったら、そのときは仕方がない」くらいの大きな気持ちで、彼とキスしたりハグしたりしてみてください。イチャイチャで彼を受け入れ、幸せな気持ちで満たされれば、自然とセックスしたくなってくるはず。

お酒の力を利用する

今日はエッチの流れになりそうだなというときは、彼にお酒を飲もうと提案してみては?ふたりでお酒を楽しみながら、くっついたりちょっとエッチな会話をしてみたり。
お酒を飲むと、エッチな気持ちが高まるという人は男女ともに多そう。大好きな彼とエッチしたいタイミングがなかなか合わないという人も、エッチする前にふたりでお酒を飲んでみるといいかもしれませんね。

ほかの男性を想像する

これはちょっとタブーな方法かもしれませんが、彼とのセックスで感じられないのなら目をつぶって興奮するシチュエーションや男性を想像しながら進めてみては?
女性にとって、エッチな興奮がかきたてられる男性と恋愛対象として好きな男性が必ずしも一致しないことが…。それを彼に言ってしまうと傷ついてしまうので、彼には内緒でほかの男性を想像してみるといいでしょう。間違っても、彼以外の男性の名前を口にしたりしないように、気をつけてくださいね。

オトナのおもちゃを使ってみる

どうしても感じられないという場合は、「オトナのおもちゃ」を使ってみましょう。最初はとても恥ずかしいかもしれませんが、一度オトナのおもちゃを使ったセックスの楽しみを覚えてしまったら、病みつきになっちゃうかも。
ただし、なかには刺激が強すぎるおもちゃもあり、その刺激に慣れてしまうと逆に彼とのセックスでは満足できなくなってしまう可能性も。あまりにもセックスしたいと思えない場合などに、ピンポイントで使ってみるといいでしょう。

緊張がムラムラをさまたげる?

彼のことが好きだからこそ緊張してしまい、それによってムラムラがさまたげられていることもありそう。イチャイチャを長くしてみたり、お酒の力を借りてみたり。緊張をほぐす努力をしてみてくださいね。(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事