アイコン エッチしたらポイッ!?ヤリモク男をデートで見抜くポイント・4選

2017.01.17

エッチしたらポイッ!?ヤリモク男をデートで見抜くポイント・4選

何度かデートを重ねてイイ感じになっているカレ。もしかしてヤリモク…?なんて変に勘ぐってしまうこと、ありますよね。
恋愛に不安はつきものですが、 あとで虚しい思いをしないためにも、カレがヤリモク男かどうかを付き合う前にきちんと見定めておく必要があります。

今回は、イイ感じになった女性を「エッチしたらポイッ」するヤリモク男を見抜くポイントをご紹介します。次のカレとのデートで、ぜひチェックしてみてくださいね。

1.1日デートはしてくれない

「ヤリたいだけの子と1日中デートするのはキツいです。できるだけヤレそうな夜のデートとかで時短で済ませたいですね」(23歳/男性/大学院生)

これまでカレと重ねたデート を思い出してみてください。その中で、長時間または1日まるごと使ったデートはありましたか?

デートに1日を費やすというのは、金銭的にも体力的にもハードルが高いもの。もしカレが短時間のデートしかしてくれないのであれば、ヤリモクの相手にそこまでの労力をはらえないということかもしれませんよ。

2.ラブホやカレの家から近い場所を指定

「思えば、イイ感じだったカレとのデート終わりはいつもラブホ街近くの居酒屋でした。もう付き合えるだろうと思ってラブホへ行ったら、それ以降連絡は途絶えました…」(24歳/女性/広告)

ヤリモクの男にとってデートのゴールはエッチをすること。つまり、最終的にエッチの出来る場所に連れ込むことを想定して、デートコースを設定しているんです。

カレに言われるがままデートをしている人は、お店の近くやデートコースの近くにラブホテルやカレの家がないかを確かめてみましょう。うかつに「休憩したい」なんてことを言うと、言葉巧みに誘導されかねませんから要注意!

3.お酒を飲ませてくる

「自分は飲まないのに、デートの度にお酒を勧めてくるカレと酔ったままラブホに行ってしまいました…。自分だけあまり飲まないって、おかしいですよね」(28歳/女性/美容関係)

お酒の力によって女性の判断力を鈍らせるというのは、ヤリモク男の常とう手段。お酒がそんなに好きではないのに、飲み放題を頼もうと言い出す男性にも注意が必要です。

あなたのことが好きで、大切に想ってくれている男性は無理やり飲ませるようなことはしないはず。たまには、あなたの方からお酒ナシのランチデートなどを提案してみてはいかがでしょうか?

4.会話の盛り上がりにムラがある

「正直、ヤリたいと思うだけの子の世間話とかは聞き流してる。でも、今日こそはヤリたい!と思うデートのときは必至で会話盛り上げますよ」(25歳/男性/飲料メーカー)

普段のメッセージやデートの中での会話で、カレの反応にムラや温度差を感じたことはありませんか?それがあまりにも著しい場合は、カレはエッチすること以外あなたに興味を示していない証拠です。

とくに、デートの終盤であなたを楽しませようとしたり甘い雰囲気の会話を始めるカレには要注意。あなたとの会話やメッセージを純粋に楽しんでくれているのか、それとも下心があるのかを、注意深く観察してみましょう。

おわりに

自分とイイ感じになってきたカレがまさかヤリモク男だなんて信じたくありませんが、残念ながらエッチをすることしか考えていない人は存在するのです。

自分の身を守れるのは自分だけ。少しでも怪しいと思ったら、ぜひこれらの点をチェックしてみましょう。当てはまる項目が多ければそんなヤリモク男とは縁を切り、新しい恋に向けて前進あるのみ!ですよ!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事