アイコン 見せることになるかも…。 合コンに行くときの下着ってどうしてる?

2017.01.17

見せることになるかも…。 合コンに行くときの下着ってどうしてる?

合コンに行くときに、ファッションに気合いを入れるのはもちろん。でも、下着まで気にする人ってどのくらいいるのでしょうか?もしかしたら、意中の男性に誘われるかもしれないし…。
今回は、合コン経験者の女性に、下着のチョイスについて聞いてきました!

万が一を想定して・・・

「万が一ワンナイトになっても焦らなくていいように、かわいいお気に入りの下着をつけるのが自分のルール」(24歳女性/メーカー)

もしもすごくタイプな男性と出会って、その場で誘われたら…?しゃがんだときに、ちょっと見えてしまったら…?あらゆる状況を考えて、準備しておくに越したことはなさそうです。

上下そろえて気合いをいれる

「自分はイケてるオンナだって自分自身に言い聞かせるために、下着は上下そろえて気合いをいれます。とくにワンナイトとかは意識しないです」(25歳女性/アパレル)

アスリートが大事な試合のときに下着にこだわるのと同じ理屈でしょうか。たしかに、おニューのセットアップなんかをつけていると気持ちが上がりますし、きちんと上下そろえるとシャキッとしますよね。

とくに下着にこだわらない

「合コンからのワンナイトとか考えたこともないので、下着にこだわったことなんてないです」(23歳女性/金融)

運よく相思相愛になれそうな男性に出会えたとしても…、でしょうか?下着にとんちゃくするのは、2回目のデートからなのかもしれませんね。

あえてヨレヨレの下着で

「自制するために、あえてヨレヨレの下着をつけていきます。見せたくないから、たとえ誘われてもいかないですよね」(24歳女性/営業)

男性には絶対に見せたくない下着でいけば、どんな誘い方をされてもなんとか断ろうとしますよね。過去に、男性からのお誘いを断れずに苦い経験をしてしまったという女性は、ぜひ試してみてくださいね。 

下着で、自分の気持ちを制する!

男性に見られることだけを想定して下着をチョイスするわけではないのですね。自分に気合いをいれるためにお気に入りを身につけたり、また誘われてもついていかないように、あえてヨレヨレの下着で自分の心を律したり。合コンを間近にひかえている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(sacchi/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事