アイコン 自分に自信がなくてエッチに集中できないときの対処法

2017.01.11

自分に自信がなくてエッチに集中できないときの対処法

こんにちは。ライターの和です。今回は21歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「付き合って5ヶ月くらいになる彼がいます。
何回かエッチをしてきたのですが、彼との行為に集中しきれません。
恥ずかしさと緊張がいまだにあって、気持ちよさも半減してしまいます。彼にバレないようにと演技をしてしまうときもあります。
彼はいつもすごく満足してくれてて、私自身もいままでしてきた人の中でダントツに快感はあるので、身体の相性は悪くないと思います。
彼のことが好きすぎて、恥ずかしさや緊張だけでなく、自分の体型やテクニックの低さなど余計なことも気になってしまいます。大好きな彼のためにも身も心も集中させたいです。どうしたら行為に集中できるのでしょうか。」

「彼とのエッチが嫌なわけじゃないんだけど、緊張しすぎてどうすれば良いかわからない…。」
誰にも相談できず、このような不安をひとりで抱えている女性もいるのでは?
相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

恥ずかしい気持ちをそのまま言葉にしよう!

相談者様が彼とのエッチに集中できないのは、彼を心から愛している証拠でしょう。
ここは無理に隠そうとせず、「なんか恥ずかしいな…」「緊張してドキドキしちゃう…」と彼に伝えてみましょう。彼女からそんなかわいいセリフを言われて、嫌な気持ちになる男性はいないはず。初々しい相談者様の姿を見れば、逆に彼も興奮してくれるでしょう。

「どうしたらいい?」と聞いてみよう

まず体型についてですが、意外と気にしていない男性が多いようです。もしどうしても気になるようであれば「おなかにお肉がついちゃって…」など、コンプレックスを彼に話してみましょう。彼の反応を見て気にするべきなのか考えても遅くはないと思います。
またテクニックについては、エッチ中に彼に「○○君にもっと気持ち良くなってほしいんだけど…どうしたらいい?」と聞いてみてはいかがでしょうか。きっと彼も「じゃあこうしてほしい」と言葉にしやすいはずです。最初からテクニックを持っている人なんていません。少しずつ彼に歩み寄って、相手が好むエッチを探ってみましょう。

エッチ中に演技をしている女性は多いもの

誰だって好きな人とのエッチは嬉しい気持ちだけでなく、緊張や不安も感じているものです。「私から積極的に動いて引かれたらどうしよう…」なんて思うことだってあるでしょう。でも彼とエッチをしても全く緊張しなくなってしまったら、それはそれで問題かも…。彼への愛情が薄れて、ときめきを感じなくなったということですからね。
またエッチ中に演技をしてしまう女性は多いもの。もちろん全然気持ち良くないのに演技をしているのであれば問題ですが、相談者様はそれなりに快感もあるのですよね。そのため演技はあくまで「エッチを盛り上げるひとつの要素」として考えれば大丈夫だと思いますよ。

おわりに

恥ずかしさを無理に隠す必要なし!そのドキドキや恥じらいも、彼にとっては興奮するひとつの材料になるはず。
体型や彼を気持ち良くさせたいという思いも、まずはそのまま彼に伝えてみましょう。
不安がひとつずつ解消されれば、エッチに集中できると思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事