アイコン エッチがうまくいかないときにやってはいけない行動

2017.01.07

エッチがうまくいかないときにやってはいけない行動

疲れていたり、あまり乗り気になれなかったりして、エッチがうまくいかないようなことも、ときにはあるでしょう。

でも、そんなときに、女性が取る行動によって、男性はさらに萎えてしまうこともあるのです。

そこで今回は、エッチが「うまくいかないとき」の女子のNG行動を紹介します。

1.必死に「興奮させよう」とする

「がんばって興奮させようとしてくれる気持ちはうれしいけれど、あまりにも必死になられちゃうと、逆にどんどんこっちは萎えていってしまうので、困ってしまいます」(27歳/男性/IT)

興奮はしていても、体がうまく反応しないときも男性にはあるもの。
そんなときに、必死になってがんばる女性の姿を見ると、申し訳ないような気持ちにもなり、男性は逆に萎えてしまいがちです。
必死になりすぎて、無理に強く激しく動かれたりしたら、どんどん彼の興奮度も冷めていってしまうかもしれません。

2.必要以上に「急かす」

「なかなか興奮のスイッチが入らないときに、すごく急かされたりすると、焦っちゃって全く反応しなくなっちゃうんですよね。意外とそれをわかっていない女性って多いかも」(26歳/男性/飲食)

仕事にしろ勉強にしろ、うまくいかないときに、横から急かされたりしたら、焦ってしまうだけで余計にうまくいかなくなりますよね。
それはエッチにおいても同じこと。
体がうまく反応しないときに、「早く!」とか「まだ?」なんて言われたら、焦ってしまってさらに反応しなくなってしまうだけ。
急かしたりせずに、ひと息つかせてあげるくらいのやさしさをもってあげるべきですよ。

3.自分のことを「責める」

「『私じゃ興奮できないよね』とか言われちゃうと、もうなんかとてもじゃないけどエッチとかするような気分じゃなくなっちゃいますよね。せつない気持ちになって終わってしまいます」(30歳/男性/営業)

エッチがうまくいかないときに、それを自分の責任みたいに思ってしまう女性は、男性からするとちょっと重荷です。
「私のせいだよね」とか「なんかごめんね」なんて言われたら、もう暗い気分になってしまうだけ。
謝られたりしたらますます萎えてしまうでしょうし、そこからスイッチを入れ直してエッチを再開する気になんてなれないでしょうね。

4.ちょっと「不機嫌」な感じになる

「うまくエッチができないときに、ちょっと彼女が不機嫌になったりすると、申し訳なさが倍増しちゃう。次にエッチに誘ったりするときも、ちょっと勇気がいるようになってしまうかも」(27歳/男性/出版)

これは一番やってはいけない行動かも。
自分の気分が盛り上がっているときに、男性が一緒に高まってくれないとがっかりしてしまうものでしょうが、その気持ちを表に出しすぎてはいけません。
男性はすでに申し訳ないと感じているにも関わらず、さらに追い討ちをかけられたりしたら、あなたとのエッチに逃げ腰になってしまいかねませんよ。

おわりに

エッチがうまくいかないときに、男性をさらに萎えさせてしまうような行動を取ってしまうと、そもそもあなたとのエッチにいい印象を持てなくなってしまいます。男性は意外とデリケートな生き物なので、うまくいかない場合の対応には慎重さも必要ですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事