アイコン 彼が確実に萎える!セックスでやっちゃいけない4大タブー

2016.10.13

彼が確実に萎える!セックスでやっちゃいけない4大タブー

セックスって快感の得るためにするようなイメージが強いですが、本来はふたりの愛を深め合うものですよね。お互いに生まれたままの状態で肌を重ね合わせることで、好きな人との絆が深まり、ますます相手のことが好きになるもの。

恋人同士にとってセックスは掛け替えのないもので、それだけ大事なもののはずです。今回は大事なセックスの足を引っ張るタブー行動をリサーチしてご紹介。何気なくやっていないか、女子のみなさんはぜひチェックしてみてください。

1.セックス前と後でスマホをいじる

「ホテルに入って彼女が熱心にLINEを返している姿を見ると、『それって今やらなきゃいけないこと?』って思う。行為後もそれをやっていると、ちょっと嫉妬しちゃいます」(24歳/男性/IT)

セックスは雰囲気が大事ですよね。相手がどこか上の空だったり、いまひとつ乗り気じゃない場合、恋人であればすぐに分かるもの。

特にセックスをリードする立場にある男性は、彼女の様子を見ながら雰囲気作りを気に掛けている人も多く、あなたの熱量には敏感です。一度やる気がないとわかれば、彼のテンションも下がってしまいます。

この場合なら「ごめん、ちょっと仕事のメール返しちゃっていい?」とひと言、断っておくだけでも彼はあれこれと気に病まなくて済みますよ。

2.彼の体を批難する

「『うわー、なにそのお腹』と、彼女からイヤそうに言われたときは、ちょっとショックでした。そりゃあ太っているけど、そんな風に言わなくてもいいのにな」(25歳/男性/販売)

社会人なるとお酒を飲む機会が増えて、知らず知らずビール腹になる男性も少なくないもの。ですが、それをストレートに指摘してしまうと、男性は「気にしてることわざわざ言わなくても…」と気分をわるくしてしまいます。彼のお腹がちょっとタプタプして気になるのであれば、優しく「○○、ちょっとお酒制限した方がいいかも……」と、彼の体を気遣いつつ心配してあげると、自覚がない男性も耳を貸してくれますよ。

3.彼のアソコを雑に扱う

「男性の先って敏感な人が多いみたいだから、優しく扱わないと『痛い!』って彼から言われるので要注意です」(21歳/女性/大学生)

セックスをするからには、見て見ぬ振りはできない男性のアソコ。男性経験がない女子にとっては、どう扱ったらいいのか困ってしまう人もいるかもしれません。

ひとつ覚えておきたいのは、先っぽは敏感な人が多いため、あまり力強く握ったり、動かしてしまうと痛がる男性は多いとか。女性の優しい愛撫が好きという男性は多いので、繊細かつ丁寧に扱ってあげた方が、セックスもスムーズに進みますよ。

4.マグロ状態である

「演技されるのもイヤだけど、マグロ状態もイヤです」(21歳/男性/大学生)

付き合ったばかりで、ましてや彼と初めてのセックスでマグロ状態、という女子は多いのでは?彼の行為がいまひとつ感じられず、気持ちよくないというシチュエーションは珍しくないですよね。

ですが、彼の行為に対して何の反応もないと、セックス全体が盛り下がってしまいます。
また、男性のプライドを傷つけてしまいかねません。演技とまではいかなくても良いですから、言葉で伝えるなどして多少は反応を見せてあげましょう。

初めから気持ちのいいセックスができるカップルは稀。回数を重ねるうちに、お互いが気持ちのいいセックスができるよう、意見交換ができるといいですね。

おわりに

男性経験が少なく、ましてやエッチの経験がなければ、緊張してしまうのも無理はないでしょう。それでもタブーは犯さないようにしながら、少しでもセックスを通じてふたりの仲が深められるといいですよね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事