アイコン 処理しすぎもNGだった!?アンダーヘアに対する男性の本音

2017.01.04

処理しすぎもNGだった!?アンダーヘアに対する男性の本音

欧米では当然の身だしなみと言われている、アンダーヘアの処理。日本では、一説によると約半数ほど女性が何らかの処理をしているそう。でも、腕や脚など他の部位と同じようにツルツルに剃ってしまうのはちょっぴり勇気がいりますよね。いったい、どんな処理をするべきなのでしょうか。
そこで今回はアンダーヘアに対する男性の本音を調査してきました!

ないほうが清潔感はある

「毛が密集していると蒸れるだろうし、匂いも出そう。きれいに処理されていると清潔感があるし、美意識が高いんだなあと思う。見えないところでもきちんと手入れしていてほしい」(28歳男性/美容師)

ツルツルとまではいかなくても、きれいに整えられているアンダーヘアを好む男性って多いのかも。アンダーヘアでその女性の美意識をみているなんて言われれば、処理を怠れませんよね…。

はみ出ている毛を目撃して…

「彼女と海に出かけたとき、水着の端からはみ出た毛を見てしまった。身だしなみは大事なので、恥ずかしくない程度に処理していてほしい」(30歳男性/製造業)

これは恥ずかしいですね。長さがあると、思わぬところから飛びたしちゃったりするので要注意!だからといって切ったり剃ったりすると、パンツや水着を突き破ってチクチク出てきちゃったり…。水着姿になる季節はとくに気をつかいたいものです。

ボーボーだと萎えてしまう

「ボーボーで未開拓のジャングル地帯になっていると萎える。さわったり肌にあたったりしたときのごわごわした感じもイヤ」(25歳男性/保険会社)

ジャングルとまで言われるとショックですね。男性はエッチのとき何も言わなくても、心の中ではがっかりしたり、引いたりしているものなのでしょうか…。そう考えると怖くなります。

カミソリ負けにガッカリ

「赤くなっていたり、ぶつぶつになったりしてるのを見るとガッカリしちゃう。そうなるくらいなら未処理のほうがいい」(34歳男性/IT関連)

アンダーヘアは、自己処理によって肌トラブルが起きやすい場所。処理したあとは、しっかり保湿してケアするようにしましょう。

とくに気にしない

「そこまで見ていないので気にならない」(33歳男性/商社)」
「処理するようなところではないのでしなくていい」(35歳男性/運輸)

なかには、気にならないという人も。処理されたアンダーヘアや、ハイジニーナ(全処理)は、「不自然」「グロテスク」だと思う男性もいるようです。また、アンダーヘアの処理にお金をかけるのが理解できないという意見もありました。

適度な処理で清潔感を

ハイジニーナまではいかなくても、適度な処理を望んでいる男性が多数のようです。パートナーがいる人は、彼にも意見を聞いてみるといいかもしれませんね。ただし、自己処理の際は肌トラブルにご注意を!(tummy/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事