アイコン トラウマのせいで信用できない…エッチを急ぐ彼は身体目的なの?

2017.01.04

トラウマのせいで信用できない…エッチを急ぐ彼は身体目的なの?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私にはクラスに付き合って半年の彼氏がいます。親同士ももう既に会っていて一応公認の仲です。ですが私は彼のことがいまだに全部信じられていません。
理由は2つあって、1つ目は私のいままでの恋愛にあります。
私は身体目的や浮気性の男性としか付き合ったことがありません。いまの彼とは一番長く続いているのですが、彼を信じられずにいます。
2つ目は彼がエッチなことが好きということです。最初のうちは彼も『嫌なら無理にはしないよ』と言ってくれていたのですが、『付き合って半年記念日にエッチがしたい』とお願いされてしまいました。
正直まだ彼のことを信じきれていないため『エッチをしたら彼が離れていくんじゃないか』『用済みだと嫌われるんじゃないか…』と考えてしまいます。彼は『エッチをしたからといって嫌いにはならない』『変わらず愛してる』と言ってくれるのですが、どうしてもエッチに踏みきれません。
彼は私に本気なのでしょうか?それとも身体目当てなのでしょうか?」

元カレに身体目的の男性がいると、エッチにもマイナスなイメージがついてしまいますよね。彼の気持ちはどのように確かめれば良いのでしょうか。
相談者様のお悩みについて一緒に見ていきましょう。

彼だけをしっかり見てみよう

まずは1つ目の「過去の恋愛のトラウマ」について考えてみましょう。これまでの恋愛から男性を信じられなくなってしまい、「この彼氏もいままでと同じように私を裏切るんだろうな」と不安になってしまう気持ちもよくわかります。でも元カレと今カレはあくまで別人。比べる対象ではありませんよね。過去の恋愛は心の引き出しにしまっておき、いまは彼だけと向き合うようにしましょう。そうすることで彼の人間性が見えてくるはず。相手をしっかり知ることができれば、彼が本当に信用できる相手なのか見極められるのではないでしょうか。

彼が「身体目的」ならとっくに別れているはず!

次に「彼はエッチなことが好き」「実は身体目的なんじゃないか…」というお悩みについてですが、男性が「好きな相手とエッチしたい」と考えるのは当たり前のこと。ましてや思春期の男子だったら、性欲もより一層高まっているでしょう。おそらく彼だけが過剰にエッチ好きなわけではないはずです。
そして彼が身体目的であるならば、相談者様がエッチに消極的だとわかった時点で別れを選択していたはず。少なくとも彼は半年エッチを我慢してくれていた実績があるのですから、もっと信用しても良いと思いますよ。

無理にエッチをする必要はない

最後にたとえ彼から「エッチをしても嫌いにならない」と言われたとしても、相談者様がエッチに踏みきれないのであれば無理をする必要はありません。彼に「まだエッチをする勇気がないんだ…」と言って、もう少し待ってもらうようにしましょう。ただ「彼のことを信じきれていない」という不信感を言葉にしてしまうと、たとえ悪気がなくても彼を傷つけてしまう恐れが。あくまで「私の気持ちの問題だから」と伝え、エッチを先延ばしにしてもらいましょう。

おわりに

彼自身に怪しい点がないのであれば、「身体目的かも…」と悩みすぎる心配もないと思います。
いまは相談者様の気持ちが固まるまで、エッチなしのデートを楽しんでください!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?
関連キーワード

関連記事