アイコン 私、愛されてないの……?付き合ったのに、なかなかエッチをしてこない男子の本音・4つ

2016.12.28

私、愛されてないの……?付き合ったのに、なかなかエッチをしてこない男子の本音・4つ

付き合ってずいぶん時間が経つのにカレがなかなかエッチをしてこない。
最初は遊ばれないために警戒していた女子も、カレが全然手を出してこないと、私にセクシーさが足りないのかな? もしかしてインポなの? 私のことそれほど好きじゃなくなっちゃったのかな……? など様々な不安がよぎりますよね。

そこで今回は20代の男子50人にアンケートを取り、付き合ってもなかなかエッチをしてこない男子の本音を探ってみました。
どうやら「エッチしない=好きじゃない」って単純な図式ではないようです。そりゃそう。だって男子だって、動物じゃないもんね。ということで、これを読んであなたの視点が少しでも変われば幸いです。

1.カラダ目的と思われたくない

「本気だし大切にしたいから、絶対にそれ目的だと思われたくない。大事な人ほどなかなか手を出せないものだよ、やっぱり」(25歳/経理)

普段女慣れしているモテ男でも、本命の人の前では緊張してガチガチの非モテ男のような振る舞いになってしまったところを見て、感動したことがあります(笑)。
それくらい男性に大切にされる、本気で愛されるって素晴らしいことですね。うらやましいです。幸せになってください。

2.飽きるのが怖い

「してしまうとある程度満足してしまうのは事実。今の彼女が大好きだからこそ、その満足がちょっと怖いっていうのはあります」(27歳/歯科医)

「自分にとって未セックスの女子」というのは男子にとって大きな魅力の1つなのだそうです。だから1度セックスをしてしまうと、その分のアドバンテージがチャラになってしまうので、女子は本来の魅力で勝負しなければならなくなります。

グイグイ口説いてきていたカレが初エッチの後そっけなくなった場合、カレのそれまでの好意は、単なる未知のものへの興味だったという可能性があります。この男子は、「彼女が大好きだと思ってたけれど、その自分の気持ちがまやかしかもしれない」という失望に恐れを感じているのかもしれません。

3.相性が合わなかったらどうしよう

「カラダの相性が合わなかったら俺もヤだし、彼女も当然嫌なはず。なのでそれが心配でできない」(24歳/大学院生)

たしかにエッチが気持ちよくなかったらがっかりしますよね。それで気持ちが冷めちゃう場合もあります。相手を失うかもと思うと、とても怖いですね。
だけどこんな心配はほとんど無用。女子は好きな人とだったらただ抱き合ってるだけでも気持ちいいのです。相性はそれこそしてみなきゃ分からないし、どちらか一方が悪いわけでもないし、経験を重ねて改善していくこともできます。

4.タイミングがない

「基本お泊りは俺の家だけど、彼女は化粧品とか持ってきてないので、シャワーを浴びてくれなくて。なかなか初エッチのタイミングをつかめないでいます」(23歳/理学療法士)

なるほど。初エッチはやはり清潔な環境でしたいですよね。「化粧落とさなくていいから、カラダだけ洗ってきて」って言うわけにもいかないし。デートのときはいつお泊りになってもいいように、こっそり替えの下着やメイク用品を用意しておきましょう。

おわりに

初エッチのタイミングって、恋愛の駆け引きがあったり、色々とデリケートな感情の問題があったりして、考えすぎるとどんどん難しくなっちゃいますね。
私は素直にお互いの気持ちが一致したタイミングでするのが一番いいと思います。
カレがなかなかエッチをしてこないのは、愛されてないわけではなく、カレが慎重派なのかもしれません。少なくともあなたとの縁を大切にしたいと考えています。もしあなたが早くカレと結ばれたいと思っていても、焦らず、自信を失わず、しっかりとカレの人柄や考え方を見ていきましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事