アイコン 気になる彼と酔った勢いでエッチ…。今から彼の本命になるには?

2016.12.23

気になる彼と酔った勢いでエッチ…。今から彼の本命になるには?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「ずっと気になっていた人と仲良くなって、ふたりで遊びに行くことになりました。彼とのデートはすごく楽しかったです。しかしお酒も入って『そろそろ帰ろうかな…』と思ったところ、向こうが完全に甘えモードになってしまいました。私も最初は嫌がっていたのですが、ずっと気になっていた人からのお願いを断りきることが出来ず、結局流されるまま最後までしてしまいました。流されたとはいえエッチをしてしまったことももちろんショックですが、何より『身体の関係を持ってしまった以上、彼とはもう付き合えないんだろうな…』と考えてしまい、悲しくなっています。
向こうも申し訳なさを感じているみたいでした。でも彼とのデートが楽しかったのは事実ですし、まだ彼のことが好きなのでもう一度こちらからデートに誘いました。しかしその日はとにかく彼の機嫌が優れなくて、私も怒りモードになってしまいました。
彼の遊びにはなりたくないんです。どうしたら良いでしょうか。」

彼のことが好きだからこそ、身体を許してしまう場合もあるでしょう。
相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

お互いの気持ちを伝え合ってみよう

まずは相談者様の思っていることをそのまま彼に伝えてみましょう。「この前は最後までしたけれど誰にでもそうなわけじゃないんだよ」「○○くんのことが好きなんだ」と思い切って伝えてみるのが良いでしょう。彼がイライラしているからといって相談者様まで怒るのは絶対にダメ!彼から「一緒にいても楽しくない」と思われてしまいますよ。
またなぜ彼が申し訳なさを感じているのかを探る必要があります。もし「したくなさそうだったのに俺が無理やりしてしまった…」という罪悪感から来るものなのであれば、相談者様がフォローすることで関係が改善する可能性が。逆に「俺はただやりたいだけで別にデートなんかしたくないし…」との思いから彼が不機嫌になっているのであれば、これからお付き合いに発展させることは難しいかも…。

連絡をストップしてみる

お互いに本音で話してもギクシャクするようであれば、連絡を取るのをやめてみましょう。エッチをしたあとの彼とのデートもうまくいかなかったとのことですし、冷静さを取り戻すためには一度離れることも大切でしょう。
そして何より怖いのは彼のセフレになってしまうこと。一度エッチをしてしまった間柄だからこそ、どうしても身体の関係になりやすいものです。これ以上後悔しないためにも、まずは時間を置いてみてはいかがでしょうか。

友達として出直してみる

今回のことはとりあえず終わったこととして、友達に戻るのもひとつの方法です。もちろんなかったことにはできませんが、あえて考えないようにするのもアリだと思います。「この前のことは怒ってないよ。でも次からは絶対しないからね。これからはまた友達として仲良くしていこう!」と言えば、彼も安心できるのでは?もちろん彼と会うときは絶対にお酒を飲まないように!夕方までには帰るなどの健全なデートを徹底していくことで、「実際は軽い子じゃないんだな」と彼の気になる存在になれるかもしれません。

おわりに

エッチをした事実を消すことはできません。
でも世の中にはエッチからはじまる恋だってありますよね。
可能性がゼロなわけではないのですから、彼をあきらめてしまうのはまだ早いかも…。
まずは彼と話し合いをした上で、今後について決めてみてはいかがでしょうか。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事